2021.07.29

これで男心もバッチリ♡男性が仕掛けがちな【恋の駆け引き】3選!

駆け引きを仕掛けるのは、女性だけではありません。実は男性も気になる女性に対して駆け引きを仕掛け、自分のことをどう思っているのか探る時があります。また、ストレートに好意を伝えずに、駆け引きを通じて自分の存在感をアピールすることもあるでしょう。では、男性はどのような駆け引きを仕掛ける人が多いのでしょうか。男性が得意とする駆け引きを3つチェックしていきましょう。
女性は、好きになった男性に対して接点を増やそうとたくさんのLINEを送りアプローチをする人が多いでしょう。また、送っては既読スルーをするなど、「送る」ことを重視する駆け引きをする人が多いと言われています。一方、男性は気になる女性が相手でも積極的にLINEを送ることはめったにしません。むしろ、既読スルーをして反応を見る駆け引きを仕掛けることが多いでしょう。LINEに対するスタンスが違う二人の場合、すれ違いの原因になることもあります。
一途さをアピールすることが多い女性に対して、男性は他の女性と仲が良いことをアピールし、相手を焦らせようとします。デートに行くほどの仲になっても「そういえば〇〇さんにも誘われて」のように自分がモテることを匂わせる人もいるでしょう。そうして女性からの告白を待つというケースもあります。
気になる女性のファッションや食べるものなど、かなりプライベートなことにも口を出すことで駆け引きを仕掛けてくる男性もいます。「もっと〇〇な服の方が似合うよ」と言うことで、相手のことをよく見ているアピールをするのです。しかしながら、女性が男性のことを全く意識していなかった場合は、単なる勘違い男だと思われてしまうリスクもあります。男性から仕掛けてくる数ある駆け引きの中でも、最も意味が分かりづらく女性ウケの悪い駆け引きかもしれません。
男性と女性は、同じように恋愛しているように見えても全く違う駆け引きをするケースも少なくはありません。嫌われていると思って好きな人を諦めたつもりが、彼の駆け引きを勘違いしていたということもあるでしょう。そんなもったいない勘違いをしないように、男性の真意を見抜いていきましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事