2021.07.29

どうしてか気になる!男性が【既読無視】をする心理を徹底解説♡

LINEは重要なコミュニケーションツールです。特に、女性はLINEでのやり取りを重視している人が多く、恋愛の駆け引きもLINEで行う人が多いでしょう。そんな中で、男性にLINEメッセージを既読無視されてしまうと、自分が嫌われたかもしれないと不安になる人も多いのではないでしょうか。どうして男性がLINEの既読無視をするのか、既読無視をする時の男性心理を解説していきます。
送った内容によって男性が困ってしまい、結果的に既読無視になるケースが多いと言われています。女性の駆け引きじみた内容の真意を考えていることもあれば、あまりにも自分本位でブログのような内容を送られて返信しようがないと感じる人も多いでしょう。既読無視が気になる場合、男性に送ったメッセージを見直してみましょう。もしかしたら、自分が原因で既読無視されているだけかもしれません。
多くの女性がLINEを使って駆け引きを行いますが、男性の中にもLINEで駆け引きを行うという人もいます。既読無視することで、あえて女性を焦らせているのかもしれません。思わせぶりな内容が多かったり、男性からデートに誘ってきたりしているのに既読無視される場合、男性は意図的に行っている可能性が高いですよ。普段の行動が脈ありなら、それほど気に病む必要はありません。
既読無視にはもちろん、脈なしの意図もあります。男性が意図的に距離を置いて、恋愛対象として見られないことをアピールしているのかもしれません。脈なしアピールで既読無視をしてくるタイプの男性に対しては、深追いしても傷つくだけです。どんなに好きでも、LINE以外でも冷たくされるのであれば脈なしであることを受け入れて次の恋に向かった方が良いかもしれませんよ。
既読無視を単なる気まぐれで行う人もいますが、大半の男性はなんらかの意図を持って既読無視をする人がほとんどです。もし頻繁に既読無視されるようなら送っている内容に理由が隠されているかもしれないので、一度見直してみましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事