2021.07.29

可愛い?だらしない?【お酒に弱い女性】に対する男性の印象は?

なかなか強いお酒が飲めない女性も多いでしょう。体質的なものですので、お酒に弱い人は慣れることはありません。少し飲んだだけ、あるいは匂いを嗅いだだけで顔が赤くなってしまうという人もいます。では、そんな風にお酒に弱い女性を男性はどう思うのでしょうか。男性からの印象をチェックしてみましょう。
ちょっとしたお酒ですぐにフラフラしてしまう女性を可愛いと思う男性は、多いようです。お酒に酔っていつもより無防備になっている姿が、なかなか見られない姿なので新鮮に感じる人は多いでしょう。酔うといつもより舌っ足らずになって甘えてくる女性も多いため、可愛い女性が好きな男性にとってはたまらないこともあるようです。飲み会などでは非常に人気の高い存在ですので、モテる理由となるかもしれません。
お酒に酔って普段は見られないような姿を見せている女性を見ると「もっと酔わせてみたい」と考える男性も多いようです。もっと酔わせて悪いことをしようと考える男性もいますし、珍しいもの見たさの好奇心の人もいるでしょう。いずれにせよ、お酒に弱いことを公言しているのにどんどんお酒を勧めてくる男性には警戒した方が良いかもしれません。
お酒に弱い姿を可愛いと思いつつ、実は彼女にするには不安だと考える人は少なくありません。自分がいない飲み会でも無防備な姿を見せると考えると、どうしても不安になるのも無理はないでしょう。男性だからこそ、男性の欲を知っていて不安になるのです。お酒に弱くても飲みすぎないこと、自分で自制できることをアピールしないと、告白の成功率が下がってしまう恐れがあるので注意してください。
お酒に弱い人は、飲みすぎてしまうとトラブルに巻き込まれる恐れがあります。普段と同じ量でも体調によって悪酔いしてしまうこともあるでしょう。周りの人の迷惑にならないためだけではなく、自分自身の身の安全のためにも、お酒に弱いことを自覚している人は宅飲みでも飲み会でも、飲みすぎないようにノンアルコールを挟みながら楽しく飲むようにしてください。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事