2021.07.30

【既読無視の後】で返信が来た!これって彼の真意はどうなの?

男性から既読無視をされると、嫌われた脈なしアピールだと思う女性は多いでしょう。しかし、既読無視をされたのに数日後、男性から何事もなかったかのようにLINEが来ると真意が分からずに混乱してしまうかもしれません。既読無視の後の返信は、どういう意図があるのでしょうか。彼からのメッセージの内容によって男性心理を見極めましょう。
もし既読無視に対する謝罪や、どうして既読無視してしまったのかという説明があるのなら、彼は意図せず既読無視をしてしまったのかもしれません。その場合、謝ることで今までのように楽しくLINEのやり取りをしたいと考えている可能性は高いでしょう。たまたま忙しく疲れていて既読無視をしてしまったものの、あなたに対して好意を持っている可能性は高いと考えられます。
既読無視した後に連絡が来ても、必ずしも脈ありとは限りません。たとえば「今度いつ遊べる?」と送ったのに無視されて、数日後に「共通の友達の〇〇って今なにしてるか知ってる?」のように、全く関係のない話題を送られた場合は、脈なしの可能性の方が高いでしょう。相手はあなたとのLINEを単なる暇つぶしと認識しているか、気になることだけ聞きたいと思っている可能性があります。自分勝手な性格に振り回されるだけなので、今後は違う男性を探す方が良いでしょう。
脈なしの場合でも、既読無視は相手を傷つけるかもしれないと考えて返信をするタイプの男性もいます。自分の中のこだわりとして「必ずキリの良いところまで返信をする」などと決めているタイプは、既読無視をしても数日後に返信をしてくれるでしょう。ただし、脈ありになることはほぼありません。既読無視の後で返信が来ても素っ気ない返信だけで、またしばらくすると既読無視される恐れがあります。自分勝手な男性と同じで、脈なしなので違う男性を探すようにしましょう。
既読無視の後に返信が来ると、まだ脈あるかもしれないと期待したくなるかもしれません。しかしながら、実際は既読無視は脈なしの可能性が高い行動です。期待しすぎず、送られてきた返信内容で脈ありか脈なしか判断しましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事