2021.07.30

「いま来てるよ!」これがモテ期だと気づけるサインって?♡

モテ期に憧れている女性は多いですが、実は実際にモテ期が来ていても気付けない人も多いと言われています。そうなると、モテていることに気付かずに「もっとモテたい!」なんて言って、周りの女性から顰蹙を買うことも多いでしょう。

しかし、実際は当事者がモテ期に気付くのは難しいと言われています。そんな気付きづらいモテ期を見逃さないよう、モテ期だと気付けるサインをチェックしておきましょう。
急に色々な人から連絡先を聞かれる場合、モテ期の可能性が高いです。しかし周りから見ると明らかにモテているのに、本人は「そういえば最近知り合いが増えたから」のように解釈してしまうケースも多いでしょう。

そんな時は、冷静にスマホの連絡先を見てみてください。明らかに以前より男性の連絡先の割合が増えているのなら、モテ期の真っ最中かもしれません。
モテ期というと恋愛ばかりを意識してしまいがちですが、実は恋愛に限らず色々な運気が良くなるのがモテ期です。最近、おみくじで大吉が増えていないでしょうか。
あるいはスーパーのくじ引きなどであたりが多かったりクーポンが当たっているという人もいるのではないでしょうか。

そのようにあたりくじを引く確率が高い場合モテ期を迎えているのかもしれません。素敵な恋人ができるだけではなく、宝くじに高額当選するなど良いことが起きる可能性があるのでワクワクして過ごしましょう。
恋愛のモチベーションが高まるのもモテ期の特徴の一つです。今までなんとなく頭でイメージしていた通りの服が急に見つかり、どこかに行きたい気持ちが高まることもあるでしょう。
「誰かと会いたい」という気持ちが高まることで、素敵な男性との出会いも増えてモテ期を実感ができるかもしれません。出かけたい気持ちが高まったら、その衝動のままにどこかに出かけてみると素敵な出会いがあるのではないでしょうか。
モテ期のサインを見逃してしまうと、せっかくの出会いも台無しになってしまうかもしれません。人生に二回しか来ないと言われているモテ期ですので、サインを見逃さずチャンスをつかんで素敵な恋人を見つけましょう。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)

関連記事