2021.07.31

積極的なのは良いけど...。肉食女子が覚えておくべき注意点って?

恋愛に対して常に積極的で、どんどん行動できるのが肉食女子のメリットです。ライバル女性を牽制できたり、魅力的な男性へもアクティブにアプローチできるなど良い点もたくさんあるでしょう。
しかし、肉食女子でいることで困ってしまうこともあります。肉食女子が覚えておきたい注意点についてもチェックしておきましょう。
肉食女子は一般的な女性と比べて男性と接する機会が増えます。そのため友達ポジションを獲得し、そこからアプローチを仕掛ける人も多いでしょう。しかし男性と仲が良いからこそ、単なる【良い女友達】や【都合の良い女性】で終わってしまうおそれがあります。
男同士のノリに巻き込まれ、汚れ役を押し付けられることもあるでしょう。好きな男性の前でもなかなか女性らしさを発揮できず、悩んでしまう肉食女子も少なくはありません。
恋愛に対してアクティブな肉食女子は、周りの人から見ると必死に見えてしまうこともあります。そのため結婚に対しても必死に見えて、男性から引かれてしまうというケースも少なくはありません。
自分は単に彼氏を探しているつもりでも、婚活に必死になっているように誤解されることもあるでしょう。アクティブに動くからこそ、出会いのチャンスを逃していることもあります。周りの人からどう見えているのか意識した方が良いかもしれません。
肉食女子は頼れるお姉さんポジションになることも珍しくはありません。そのため同性である女性から頼りにされることも多いでしょう。
そうした相談に乗ることで人脈が広がり恋のチャンスをつかめることもありますが、場合によっては相談で時間が取られてしまい自分の恋愛に時間を割けなくなることもあります。
頼られすぎても、自分の時間はしっかり確保するように注意してください。
恋愛では有利になるケースが多い肉食女子ですが、あまりにもアクティブすぎると逆にチャンスを逃してしまうケースもあります。周りから引かれない程度に、ほどほどに肉食女子らしさを発揮して素敵な恋を見つけてくださいね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)

関連記事