2021.08.01

ほんとはどう思ってるの?彼の本気度を確認する方法とは

意中の彼にどう思われているのかを気にする女性は多いでしょう。
ここでは、男性の本気度を確かめるための方法を4つご紹介します。
彼との関係に不安を感じたら、ご紹介する方法を実践してみてはいかがでしょうか。
彼の本気度を確かめたいときは、あえて他の男性の名前を出してみるとよいでしょう。
「○○君ってカッコいいと思わない?」とストレートに言うのもアリです。
本気度の高い男性なら、嫉妬心を態度に出すかもしれません。
無言になったり、急に機嫌が悪くなったらあなたを思っている証拠でしょう。
シンプルに「好きな人はいる?」と質問するのもひとつの手段です。
意中の相手に好きな人がいるかどうかは、誰しもが気になるポイントでしょう。
彼もあなたを思っていれば「実は...」と本音を打ち明けてくれるかも。
恥ずかしい気持ちから、つい濁してしまう男性もいるでしょう。
彼のリアクションから、あなたへの気持ちを予想してみてくださいね。
LINEの既読スルーをして、彼の反応をうかがうのもアリです。
本気度が高い男性は、しばらく女性からの返事がないと連続で連絡する場合もあります。
会話を終わらせたくないという思いから、連絡を継続しようと一生懸命になるでしょう。
男性は女性と話した内容を覚えていないことも多くあります。
しかし本気で好きな女性との会話は、鮮明に覚えている男性が多い様子。
過去に話した内容をまた言ってみて、彼の反応をうかがってみましょう。
「何の話?」と覚えていないようなら、本気度が低い可能性もありそうです...。

ここでは、男性の本気度を確認する方法を4つご紹介しました。
彼の気持ちを知りたいときは、ちょっとしたテクニックを使って本心を探ってみるとよいでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事