2021.08.01

「こんな子だっけ?」彼氏に性格が悪い女性だと思われる瞬間とは?

誰でも心の中に腹黒い部分はあるでしょう。天真爛漫で悪いことなんて考えない人はめったに存在していません。

しかしながら、そうした黒い部分を彼氏に見せてしまうと、性格が悪いと思われる恐れがあります。

では、どんな部分を彼氏に見られると一気に性格が悪いと思われるのでしょうか。
注意したい部分をチェックしておきましょう。
どんなに大切な友達でも、合わない部分があるのは不自然ではありません。しかし共通の友達の悪口や愚痴を彼に聞かせるのは危険です。

特に彼との方が親しい彼経由で知り合った友達の悪口や愚痴を聞かせると、彼をイライラさせてしまう恐れもあります。どうしても悪口や愚痴を言いたくなった場合でも、彼以外の人に聞いてもらいましょう。

知ってる人にわざわざ悪い話をするのは、性格が悪いと思われても仕方のない行為です。
ワイドショーなので離婚問題を見るのが好きという人もいるでしょう。

しかし、単に興味を持ってみているだけならまだしも「この芸能人、嫌いだったからざまぁって思う!」のように嬉々として見ていると、性格が悪いと思われるのは避けられません。

嫌いな人は不幸になってほしいと思うこともあるかもしれませんが、それをあえて彼氏に見せるのは推奨できません。彼に幻滅されてしまっても文句は言えないでしょう。
飲み会などの幹事を任された時、自分だけ得をするような行動もNGです。自分だけではなく彼も得をする場面でも、周りの友達が損をするのであれば歓迎しない男性は多いでしょう。

同様に、レジの通し間違いなどを指摘せずに黙っていて、後から「得したね!」と喜ぶような行為も、性格が悪くあさましい行為だと思われがちです。

ほんのちょっとの得で彼からの愛情を失うような大きな損失にならないように、正直に生きるようにしましょう。
誰でも腹黒い部分は持っているものですが、それをわざわざ好きな人に見せる必要はありません。自分の悪い部分はできるだけ彼氏に見せないように過ごした方が、お互いに気持ち良く快適に付き合えますよ。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)

関連記事