2021.08.02

物足りない?それとも可愛い?【奥手な彼氏】と付き合うメリットは?

奥手な男性はなかなかアプローチもしてくれず、付き合う前に女性がリードしなければならない場合もあり苦労するものです。そういう男性は、彼氏になっても性格は変わりません。奥手な彼氏として、なかなか先に進めないこともあるでしょう。
しかし、そんな奥手な彼氏と付き合うのが好きという女性も少なくはありません。奥手な彼氏と付き合うとどんなメリットがあるのか考えてみましょう。
社会人になると付き合ってすぐに身体の関係になる人たちも多いですが、奥手な彼氏の場合はなかなかそういうことになりません。そのため、大切にされている実感ができるでしょう。
恋愛に不慣れですぐにステップを進めたくない女性はもちろん、付き合ったからといってすぐに身体の関係を持ちたくない人は、奥手な彼氏との相性が良いのではないでしょうか。
奥手な彼氏は自分でリードするのが苦手です。次のステップに進みたくても、女性の合図を待つこともあるでしょう。これをじれったいと感じる女性も多いですが、実は女性のペースを待ってくれる点を魅力に感じる女性も少なくはありません。
自分が積極的にエスコートするわけではなく男性にエスコートされるのでもなく、お互いに自然と相手の様子を伺いながら付き合っていきたいという人は奥手な彼氏がおすすめです。
奥手な彼氏と付き合う前を思い返してみると、アプローチが分かりづらく苦労したこともあったのではないでしょうか。こういう性格は常に変わることはないため、他の女性に対してだけ積極的に動けるということはめったにありません。
すなわち、奥手な彼氏が他の女性に声をかけて、自分から浮気をするという心配をする必要がないのです。もちろん、奥手な性格のため周りの女性に声をかけられることもなく、浮気に誘われる心配もそれほどないでしょう。
絶対に彼氏に浮気されたくないという女性にも、奥手な彼氏はおすすめですよ。
年齢の割にスローペースな付き合いになりがちな奥手な彼氏との付き合いですが、そうした恋愛も新鮮で楽しいと感じる人も多いのではないでしょうか。じっくり愛を育みたいという人は奥手な彼氏を作ってみてください。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事