2021.08.02

イライラだけじゃない!【優柔不断な彼】と付き合うメリットはこれ!

一般的に、優柔不断な男性は決断力がなく男らしくなく、付き合うとイライラすることが多いと言われています。しかしながら、実は優柔不断な男性は付き合う前ではイライラするものの、付き合ってからは女性の理想の付き合いができるとも言われています。
なぜ優柔不断な男性は、彼氏となるとそんなに魅力的なのでしょうか。付き合うメリットを考えてみましょう。
優柔不断な男性は、付き合ってからも決断が苦手です。そのため、自分で好きなようにリードして付き合うことができるでしょう。結婚式や新居のインテリア、デートスポットや新婚旅行の場所など、大切なことを女性側がリードして決めることができます。
決断に勇気が必要なものの、自分の理想をどんどん叶えていける付き合い・結婚生活ができるのは理想的でしょう。
女性はご飯を食べる時、気になるものがあると「一口ちょうだい!」とシェア食べを提案する人が多いと言われています。一方で、男性はどんなに親しい人であっても、自分の注文したものが減ってしまうシェア食べに嫌悪感を抱く人も少なくはありません。
しかし、優柔不断な人は自分で注文した以外のものも気になっているケースが多いので、シェア食べにも好意的でしょう。二人で色々なものをシェアする楽しみがあるのは、優柔不断な彼氏ならではかもしれません。
優柔不断な彼氏は、デート場所を決める時にたくさんの情報を集めがちです。そのため、自分だけでは気付けないような魅力的なスポットを見つけてくれることもあるでしょう。
優柔不断な彼と付き合っているからこそ、普通のデートではいかないようなスポットに気付けることもあるのです。色々な経験ができ、楽しめるのも優柔不断な彼氏と付き合っているメリットの一つです。
好奇心旺盛で楽しい経験がしたいという人は、優柔不断な彼氏と付き合うと満足できるかもしれません。
イライラする人が多いなどマイナスイメージの強い優柔不断な男性との付き合いですが、視点を変えると色々なメリットがあります。
彼氏が優柔不断な性格をしている人も、あまりイライラせず優柔不断ならではの楽しさに目を向けてみてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事