2021.08.11

【12星座別】年取るごとにモテます!「モテ期が遅い星座」<後編>

モテすぎて困っちゃう!
そんなモテ期の訪れはいつ来る!?
ここでは、モテ期が遅い星座をランキング形式でご紹介します。
気になる人は、自分や友達のモテ期をチェックしてみましょう!
12星座の中でもモテ星座と言われているてんびん座さんですが、意外にもモテ期は遅め。
異性を惹きつける魅力のある星座ですが、若い時は恋愛対象よりも憧れの対象で終わりやすいのが理由かもしれません。
精神年齢が高いタイプなので、年齢とともに近寄りがたさも抜け、自然にモテるようになるでしょう。
真面目で恋愛にも情熱的なおうし座さんですが、モテ期は遅め。
恋愛に対する真面目さや一途な一面が、若いときには重く感じてしまうのでしょう。
適齢期を過ぎた頃から、真剣交際を求める男性からモテるようになります。
安定志向のおうし座さんなので、真剣交際の果てにそのままゴールインする可能性も高いです。
ミステリアスな魅力溢れるさそり座さんですが、意外とモテ期は遅めです。
若い時はさそり座さんの大人びた雰囲気に、声をかけることすらできない男性が多かったのでしょう。
モテ期が遅いのは、恋愛経験を積む必要があるからです。
年齢を重ねるにつれて、恋愛経験豊富な男性に口説かれる機会が増えるはず。
落ち着いた雰囲気があるおひつじ座さんは、若い時に目立つタイプではないため、モテ期も遅め。
恋愛する暇がないほど日常が忙しいことも、モテ期が遅い理由の一つです。
年齢に見合った落ち着いた恋愛ができる頃に、大人の女性としての魅力も高まりモテるようになるでしょう。
奥手で恋に消極的なやぎ座さんは、モテ期も遅い星座です。
友達関係においても、大人数でいるより少人数で過ごすほうが落ち着くタイプでしょう。
そんなやぎ座さんですが、清楚で控えめな雰囲気は男ウケも抜群です。
年齢を重ねていくと、いずれモテ期がやってくるはず。
社交的で本来はモテる星座ですが、追う恋が好きないて座のモテ期は遅め!
若い時にモテないのは、好きな男性に熱心なところを、周りの男性にも見せてしまうからでしょう。
好きな男性以外には冷たく接してしまうのも、モテない理由の一つです。
年齢とともに余裕ができ、周りの男性にも優しくできるので、ようやく本来のモテ期が到来するはず。

モテ期が遅い星座ランキングはいかがでしたか?
モテない人生だと思っていたら、後半で逆転する可能性は充分あり!
まだモテ期が訪れない人は、今後のモテ期を楽しみにしておきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事