2021.08.27

忘れたい...「元カレとの辛くて寂しい記憶」を完全に消す方法って?

喧嘩や価値観など何かしらの原因で別れてしまうカップルもいますが、いつまで経っても元カレとの記憶が残ってしまい、辛い思いをしている場合もあります。

元カレへの気持ちが強すぎると、どうしても辛くて寂しい気持ちになりますので、新しい恋愛を始めるために、できれば記憶を完全に消したいですよね。

しかしあなたからしてみれば、どうやって元カレとの辛くて寂しい記憶を消すことができるの?と、悩むかもしれません。

そこでこの記事では、元カレとの辛くて寂しい記憶を完全に消す方法についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
元カレとの辛くて寂しい記憶を完全に消すためにも、これから楽しい思い出を新しく作って上書きすることで、徐々に薄れていきます。

例えば「信頼できる女友達と遊ぶ」「海外旅行に行く」など、心の底から楽しいと感じる思い出を作ることで、元カレとの辛くて寂しい記憶を消すことができます。

やはり楽しい思い出がしっかりと上書きされていないからこそ、いつまで経っても元カレとの記憶が残ったままになります。
自分の気持ちをしっかりとリセットして前に進む気持ちを持つことで、元カレとの辛くて寂しい記憶を完全に消せます。

つまり「元カレはももう過去の人なんだ」「新しい彼氏を作るんだ」というリセットする気持ちを持つことで、記憶を完全に忘れて少しづつ前に進めるようになります。

これまで記憶に残っていた心のモヤモヤも消えていきますので、きっと前に向きに新しい恋愛ができるようになります。
自分の身の回りの元カレものを処分して買い換えることで、辛くて寂しい記憶を完全に消すことができますし心もリフレッシュします。

いつまで経っても元カレとの記憶が残っている女性は、身の回りのものが元カレ時代のばかりになっていますので、どうしても辛くて寂しい気持ちになります。

身の回りのものを買い換えることで、自然と自分の気持ちに整理が付きますし「新しい恋愛がしたい」という切り替えができます。
なかには定期的に元カレ会っている女性もいるかもしれませんが、やはりどうしても辛くて寂しい気持ちになりますので、いつまでも記憶に残ります。

辛くて寂しい記憶を完全に消すためにも、元カレにはもう二度と会わないと心に決めることで、心も吹っ切れて新しい道を歩めるようになります。

しっかりと元カレには会わないと心に決めて強い精神を持つことができれば、「辛くて寂しい」という気持ち無くなります。
なかにはどうしても元カレとの辛くて寂しい記憶が残ってしまい、いつまで経っても思い出す場合もあります。

こうした辛くて寂しい記憶を完全に消すために、楽しい思い出を上書きしたり元カレに会わないという強い精神をしっかりと持ちましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事