2021.08.20

【12星座×血液型】2021年の恋愛傾向<B型>

星座と血液型の組み合わせで、自分の恋愛傾向をチェック!
今回は、12星座すべて×B型女性の恋愛傾向をご紹介します。
自分のタイプを確認してみましょう。

情熱的で激しい恋をする


安定した恋愛では物足りないと考える牡羊座×B型女性は、情熱的で激しい恋をするタイプです。
恋にのめり込むと周りが見えなくなるため、自分が傷つく結果になることも。
燃え上がるような恋を楽しみたい気持ちもわかりますが、周りのアドバイスにも耳を傾けるようにしましょう。
恋に恋するタイプでもあるので、本当に相手が好きなのか冷静になって考えることも大切です。

行動力があり積極的


牡羊座×B型女性は、好きな人に一直線なタイプです。
そのため、恋に積極的なだけでなく、その行動力もかなりのもの!
わかりやすくアピールするので、周囲にも好きな人がバレバレのはず。
自分の気持ちをストレートに表現できるので、相手にも好意が伝わりやすいです。
ただしアプローチのしすぎには要注意!
遊び慣れていると、誤解される可能性があります。

惚れっぽく、飽きやすい


恋に情熱的な牡羊座×B型女性は、惚れっぽく飽きやすいのが特徴です。
直感で「いいな」と思うと好きになりますが、いざ付き合い始めるとすぐに気持ちが冷めてしまうはず。
障害のある恋に燃えやすいタイプですが、長続きはしないでしょう。
楽しいことが大好きなので、恋も次から次にターゲットを変えて楽しむところがあります。

恋愛はスピード勝負


頭の回転が速く、直感で物事を判断するタイプの牡羊座×B型女性。
まさに恋愛はスピード勝負!恋に落ちるのも、行動に出るのも早いです。
スピーディーに恋をするので、牡羊座×B型女性のペースについていける相手が理想的。
とんとん拍子に恋を進めるので、そのまま電撃結婚する可能性も充分あります。
好きになった相手を美化するところがあるので、相手のことを冷静に見る目も必要ですよ。

一途な恋をする


牡牛座×B型女性は一途な恋をするタイプです。
一途すぎるほど一途なので、浮気や不倫などは考えられません。
恋人を裏切るような行為には、好きな人になぜそんなことするのか理解できないはず。
自分が一途なので、恋人にも一途さを求めるところがあります。

好きな人とは時間をかけて距離を縮める


派手なアプローチを好まない牡牛座×B型女性。
好きな人とは時間をかけて距離を縮めるタイプです。
時間はかかりますが、着実に相手を手に入れるために行動するので、恋が成就する可能性も高め。
相手を手に入れたい気持ちも人一倍強く、行動力で右に出る者はいないかもしれません。
少しずつ外堀を埋めていくので、相手も「いつの間にか付き合っていた」状態になりやすいはず。

マイペースに物事を進める


基本的におっとりしている牡牛座×B型女性は、恋愛面でもマイペースに物事を進めていくタイプです。
好きな人へのアプローチも自分のペースを大切にするので、たとえライバルがいても焦ることはないでしょう。
あまりに落ち着いて行動するので、周囲からは自信たっぷりに見られるかも。
何事もゆったり行動するので、失敗が少ないタイプと言えるでしょう。

プレゼントを大切にする


牡牛座×B型女性は、好きな人からのプレゼントをとても大切にするタイプ。
相手が好きな人というだけで、どんなプレゼントも宝物のように扱うのが特徴です。
何気なくもらったものでさえ、牡牛座×B型女性にとっては大切なプレゼント。
周囲に「なんでそんなもの大事にしているの?」と突っ込まれることも多いかも。
プレゼントをあげる側の男性からは、好印象なタイプですね。

相手との関わりを重視する


双子座のB型女性は、彼氏とのコミュニケーションを重要視します。
会話することはもちろん、お出かけやスキンシップも大切にしたいと思っているでしょう。
パートナーと2人で関わる時間がなければ、付き合っている理由がわからなくなってしまうかも。
密なコミュニケーションをとれる男性とは、相性がいいでしょう。

適度な距離を保つ


パートナーとの関わりを重視する双子座のB型女性。
その一方で、適度な距離感を大切にする傾向もあります。
どれだけラブラブになったとしても、ある程度の距離を保つようです。
どんどん踏み込んでくる男性には苦手意識を持つかもしれませんね。
相手からは「壁がある」と感じられることもしばしば。

1人で過ごす時間が大切


誰かと付き合っていても、自分だけで過ごす時間を必要とする双子座のB型女性。
たとえ同棲を始めることになっても、お互いの部屋が必要だと考えるでしょう。
やましい気持ちがあるわけではなく、1人の時間をとても大切にしているのです。
彼氏には少しだけ、寂しいと感じられることもあるかもしれません。

何かを強いられることが嫌い


双子座のB型女性は、パートナーに何かを強いられることがとっても苦手のようです。
「明日は絶対に空けておいて」「髪はショートヘアにして」といった要望には嫌気が差すでしょう。
ただし本人も「それがいい」と思っている場合は、不快に思うことはないようです。

恥ずかしがり屋で恋は受け身


恋愛面では恥ずかしがり屋な蟹座×B型女性は、恋も受け身なタイプです。
基本性格は自分の感情に正直な人ですが、好きな人が相手となると別!
好意を見せるのが恥ずかしく、自分から積極的にアピールできません。
一途なので、相手が振り向いてくれるまで待ち続ける一面も。
蟹座×B型女性の恋は、付き合うまでに少し時間がかかるかもしれません。

姉御肌で世話好き


姉御肌で世話好きなところがある蟹座×B型女性。
好きな人に頼られると、つい頑張ってしまうタイプです。
調子に乗って世話を焼きすぎてしまうところもあり、母親のような存在にもなりがち。
愛情深く世話をしているつもりでも、恋愛対象外になっては意味がありません。
たとえ相手が好きな人でも、必要以上に世話を焼きすぎないように注意しましょう。

惚れっぽく恋愛体質


恋に受け身な蟹座×B型女性ですが、意外に惚れっぽく恋愛体質です。
スピーディーに恋に落ちますが、どの恋も本気になってしまうのが蟹座×B型女性ならではの特徴。
遊び人男性や、彼女や奥さんがいる男性を本気で好きになってしまうことも。
浮気が本気になるタイプなので、相手の外見だけで恋に落ちるのは危険です。
相手の内面もしっかり見ることを心がけましょう。

結婚前提の恋をする


結婚願望もかなり強いタイプの蟹座×B型女性。
恋をするときは結婚前提で考えることが多いはず。
それだけ蟹座×B型女性の恋は、いつだって真剣交際なのでしょう。
付き合っているうちに、自然に結婚を意識することになりそう。
ただし相手の男性も結婚前提でいるかはまた別の話。
恋人との温度差が生まれないように、相手も結婚前提で付き合ってくれる人を選ぶようにしましょう。

束縛を嫌う自由人


自分の行動を制限されたくない獅子座×B型女性。
束縛を嫌う根っからの自由人と言えるでしょう。
楽しいことが大好きなので、やりたいことはすぐ行動に移したいタイプです。
自分の感情優先で動くので、他の人からの意見を受け入れることはありません。
たとえ恋人でも、自分が決めたことに口出しされるのを嫌がります。
人に対しては厳しい獅子座×B型女性ですが、自分には甘いのも特徴の一つ。
恋人には平気で束縛したり、行動制限することもあるため、自己中心的だと思われやすいです。

上昇志向がかなり強い


獅子座×B型女性は上昇志向がかなり強い肉食タイプです。
ハンター気質なので、ハイスペックな男性を捕まえたい願望も強いはず。
自分自身も相手に釣り合うためには努力を惜しみません。
周囲に羨ましがられるような、ハイスペックカップルを目指したい気持ちも強いはず。
自分に自信があるので、好きな人には堂々と愛情表現ができます。

恋愛と結婚は別物


派手な恋愛を好む獅子座×B型女性。
情熱的な恋をして、全力で相手にぶつかります。
自分の気持ちに正直なので、恋愛中は泣いたり笑ったり刺激的な日常を過ごすことになるでしょう。
そんな獅子座×A型女性ですが、恋愛と結婚は別物として考えるタイプです。
結婚した途端に落ち着くので、今までの派手な恋愛が嘘のように思えるかも。
堅実な結婚生活を送り、周囲からも理想的な奥さんだと思われるはず。

楽しさ重視の恋愛


獅子座×B型女性は楽しさ重視の恋愛をします。
軸となるのは「楽しいかどうか」なので、恋人とも感覚で相性がいいか確かめるところがあります。
独特な感性を持っているので、理解してくれる男性と相性が合うはず。
恋のライバルがいると燃えるタイプですが、勝負を楽しみたいだけの可能性も。
本当に好きかどうかわからないときは、一緒にいて楽しいかで判断するのが正解です。

自分の感性で人を好きになる


何よりも自分の感性を大切にするタイプの乙女座×B型女性。
直感で恋をするので、好きになった人が自分にとって理想のタイプでもあります。
自分軸で人を好きになるので、周りからは理解されないことも多いかも。
しかし、オンリーワンの相手と愛を育むことこそが、乙女座×B型女性にとっての幸せです。
周りに何を言われようと、ブレずに自分の直感を信じましょう。

何を考えているか分からないところがある


周囲から「何を考えているかわからない」と思われるタイプの乙女座×B型女性。
自分の感性を大切にしているので、つかみどころがない印象なのでしょう。
普段は常識人でありながら、気まぐれな一面も持ち合わせているため、周囲を困惑させることも多いはず。
終わったことはすぐに忘れるので、恋人と別れても平然としているタイプです。

恋の主導権は自分!


ナルシストな人が多い乙女座×B型女性は、恋の主導権も自分で握りたいタイプです。
自分の感性に合わないことはしないので、自分主導の恋になるのも当然かもしれません。
恋人を尻に敷くことに対しても、乙女座×B型女性は何とも思わないでしょう。
本当に好きになった相手と、自分が理想とする交際をしたい気持ちが強いはず。
同じように主導権を握りたいタイプの男性とは、付き合ってもぶつかってしまう可能性が高いです。

恋人の前では意外な素顔を見せる


気まぐれでわがまま気質な乙女座×B型女性ですが、自分が心を許した相手としか交際しません。
そのため、心を許した恋人の前でだけ、意外な素顔を見せることがあります。
貴重な素顔を見て、恋人はますます愛おしい気持ちが高まるはず。
乙女座×B型女性には、男心をつかむ小悪魔的魅力もあるようです。

自分の道を突き進む


自分ひとりでもたくましく生きていけるほどの強さを持っている天秤座のB型女性。
典型的な「我が道を突き進むタイプ」といえます。
いつも恋愛していないとダメ...といったことはなく、基本的に自立しています。
恋愛で相手に嫉妬したり、執着心を抱いたりすることはないでしょう。
反対に恋人に追いかけられることのほうが多いかも。

おしゃれで美意識が高い


センスが抜群でおしゃれなところは、天秤座のB型女性の魅力でしょう。
美意識が高くて、ファッションや美容にも自分なりのこだわりを持っています。
男性からも好印象を抱かれやすいでしょう。
そのぶん男性にも、おしゃれさを求めるようです。
「ダサイ」と感じる男性には見向きもしないでしょう。

冷静で賢い


いつも冷静な天秤座のB型女性。
感情に振り回されることが少なく、落ち着いて物事を判断できます。
頭の回転も速いので、パートナーと口喧嘩になれば相手を簡単に論破します。
「冷静で賢い女性が好き」という男性とは相性がいいかもしれませんね。
しかし「完璧な女性は苦手」というタイプの男性とは長く続かないかも。
天秤座のB型女性は、自由奔放で気ままに恋愛をします。
そのため相手から束縛されたり、過度に干渉されたりすることが苦手。
ささいな内容であっても、口出しされると途端に熱は冷めるでしょう。
仕事や趣味など恋愛以外のことに夢中になりやすいあなた。
適度に自由にさせてくれる男性と相性がいいはずですよ。

周りが見えなくなることも


蠍座のB型女性は、恋愛を始めると周囲が見えなくなるほど夢中になることも。
「恋に盲目」という言葉通り、恋愛しか見えなくなってしまう場合もありますよ。
仕事や友人関係をおろそかにしてしまいがちなので、気づくと大切なものを失っていることもあるでしょう。
情熱的な部分と冷静さのバランスをうまくとれるといいですね。

好奇心旺盛


どんなことに対しても、強い探求心を持つ蠍座のB型女性。
恋愛でも好奇心旺盛なところを発揮して、自分から楽しみを見つけることができます。
強い探求心を持っているがゆえに、パートナーに深入りしてしまうこともありそう。
必要以上に疑ったり、執着心を持ったりするきっかけになってしまうかも。
そして、どんなことも白黒つけたい、ハッキリとした性格をしているようです。

色っぽくてモテる


蠍座のB型女性は、もともと色っぽい雰囲気を持っているので異性からもモテるでしょう。
自由奔放な部分がありますが、相手への愛情を思いっきり表現できるタイプ。
そんなところに魅力を感じる男性は多いようです。
モテるがゆえに、浮気したり二股をかけたり...といったこともありえるでしょう。

頑固な部分が見える


ブレない心を持っている蠍座のB型女性は、自己決定が得意で行動力もあります。
ただしほかの人の意見を聞くことが苦手で、自分の意見を簡単に変えない一面もあるでしょう。
頑固すぎる部分がけんかの原因になることも。
柔軟な対応ができれば、さらによい関係を築いていけるでしょう。

すぐに行動できる


ひとつのことに熱中して取り組む一面を持つ、射手座のB型女性。
恋愛でもその部分が顕著に表れて、好きな人のことで頭がいっぱいになりがちです。
そのため相手を振り向かせるために、さまざまな方法を使ってアプローチします。
「これだ」と思ったことはすぐに実行する行動力を持っていますよ。

潔い一面も持っている


好きな人には一途な射手座のB型女性ですが、潔い部分も持ち合わせている様子。
猛アプローチを仕掛けることが多いあなたからは想像しがたい一面ともいえますね。
B型の「執着しない」という気質が強いのでしょう。
つねに一直線なので、ときには恋に燃え尽きてしまうこともある様子。
またひとつの恋が終わっても、立ち直るのにはそれほど時間を要さないでしょう。

積極的に愛情表現する


射手座でB型の女性には、積極的に行動するタイプの人が多いです。
少しのことでは動じない射手座の性格と、自己主張の強いB型の性質が合わさっているのかも。
基本的には受け身な恋愛を楽しいと感じないでしょう。
自分から思いを伝えるような、追いかける恋愛に楽しさを感じることが多い様子。

プライドが高め


自由を大切にする射手座のB型女性。
実はプライドも高いので、相手の男性に命令されたり上から目線で発言されたりすると冷めてしまうでしょう。
それまでの情熱的な思いは一瞬にしてなくなることもあるようです。
あなたにとって、いつも恋愛の主人公は「自分」のはず。
プライドを傷つける男性とは長続きしないでしょう。

恋は慎重派


時間をかけて恋をはぐくむ山羊座×B型女性。
恋は慎重派なので、好きになるのも段階を踏むタイプです。
好意を伝える前に、相手を知って観察するところから始めるはず。
まずは友達として仲良くなってから、ゆっくり相手を理解します。
恋に積極的なタイプとは言えませんが、だからといって積極的すぎる男性も苦手。
慎重派なだけに、対応に困ってしまいます。
慎重な山羊座×B型女性のペースに合わせてくれる相手と相性がいいですよ。

受け身になりやすい


山羊座×B型女性は、恋に消極的で受け身になりやすいタイプです。
時間をかけて恋をはぐくむので、恋愛経験も少なくなりがち。
自分の気持ちを伝えるのが苦手なので、自分から好きな人にアピールできません。
恋愛に奥手なだけに、男性を見る目に自信が持てないのも事実。
ダメ男を好きになってしまい、後悔することも多いかも。
女性らしく奥ゆかしい雰囲気があるので、男性には意外とモテるタイプです。

外見より内面重視


現実的なタイプの山羊座×B型女性は、外見より中身重視で恋人選びをします。
どんなに外見が好みでも、中身がともなわない相手を好きになることはありません。
気になる男性がいたら、事前に相手の情報を細かくチェックするはず。
性格はもちろん、相手の経済状況まで抜かりなく調べるタイプです。
付き合うまでに時間はかかりますが、一度付き合った相手とは長続きするのも山羊座×B型女性の特徴でしょう。
誠実で一途なので、真剣交際ができます。

恋愛は結婚前提で考える


山羊座×B型女性の恋愛は、結婚前提で考えるのが特徴です。
恋愛は真剣交際するタイプなので、結婚を意識するのも山羊座×B型女性には当たり前のこと。
恋人の時点で結婚相手にふさわしいか判断します。
男性を陰で支えるタイプの山羊座×B型女性は、結婚向きと言えます。
結婚後は家庭を守ることに生きがいを感じるかもしれませんね。

熱しやすいがすぐ冷める


熱しやすくて冷めやすい気質を持っているのが、水瓶座のB型女性。
恋に落ちるスピードは早めで、すぐに好きな人ができることもしばしば。
その一方で、情熱的な感情は長く続かないことも多い様子。
一瞬にして熱が冷めてしまいやすく、短期間で何人もの異性とお付き合いすることも。
水瓶座のB型女性には、恋愛経験の豊富な人が多いでしょう。

強い芯と社交性をあわせ持つ


水瓶座のB型女性には強い芯があり、ときにはワガママな一面を見せることもあります。
その一方で、上手に空気を読む柔軟性もあわせ持っています。
盛り上げ役として周囲の人を楽しませることも多いでしょう。
「甘えてもいいんだ」と思った彼にはとことん甘えますが、彼の周囲の人には礼儀をわきまえた対応ができます。

マイペースで自己中なところがある


水瓶座のB型女性には、気分屋なところがあるでしょう。
感情に振り回されることも多く、自分中心な考えに陥ってしまうこともしばしば。
そんな一面に振り回されて恋に落ちる男性もいますが、行き過ぎには注意。
自分の感情を上手にコントロールできれば、よりよい恋愛ができそうです。

すぐに決断し行動できる


マイペースなところが目立つ水瓶座のB型女性ですが、決断力と行動力は強い様子。
「これだ」と思ったらすぐに行動に移すことができます。
恋愛でもどんどん動いて、チャンスを手にします。
追われる恋愛よりも、追いかける恋愛を楽しみたいタイプかもしれませんね。

恋愛のアンテナが高い


恋のドキドキ感が大好きな魚座×B型女性は、恋愛のアンテナが高いです。
飽き性ではないため、常に新鮮な気持ちで恋をします。
ロマンチストで乙女なところがあり、非現実的な恋のシチュエーションに憧れるタイプでしょう。
恋愛を楽しみたい気持ちが強く、恋愛に対してポジティブ思考です。
失恋してもすぐに前向きな姿勢になれるので、一つの恋を引きずることは少ないはず。
恋愛経験も多く、まさに恋多き女と言えるはず。

妹気質な甘えん坊


基本的に妹気質な魚座×B型女性は、甘え上手なタイプです。
可愛らしい雰囲気と甘えん坊なところは、男性の心をグッとつかんで離しません。
かなりモテる女性と言えるでしょう。
コミュニケーション能力も高いので、相手の懐に入るのもお手のもの!
気がつくと魚座×B型女性に夢中になってしまう男性が多いはず。
誰かに頼られるよりも、頼りたい気持ちも強いタイプです。

とことん尽くすタイプ


魚座×B型女性は、好きな人にとことん尽くすタイプです。
優しい性格で、恋人の幸せこそが自分の幸せだと考えるところがあります。
相手に喜んでもらうことや、褒めてもらうことが魚座×B型女性にとってのモチベーション!
どんなに大変なことも、苦にならず頑張れるはず。
ただし、純粋で優しい性格だからこそ、騙されやすい一面も。
恋にのめり込みやすいタイプなので、悪い男の言いなりにならないよう注意しましょう。

押しに弱く流されやすい


優しい性格で自分の意見をはっきり言えない魚座×B型女性は、押しに弱く流されやすいです。
相手の気持ちを考えると、同情心から甘やかしてしまうことも多いはず。
共感力は高いですが、判断力は弱いタイプと言えるでしょう。
興味のない異性からの誘いも、はっきり断れず曖昧な態度をとってしまうことも。
相手に誤解されたり、うやむやな関係にもなりやすいです。
しっかり自分の気持ちを意思表示することも大切ですよ。


B型女性の恋愛傾向はいかがでしたか?
自分の恋愛傾向を知って、恋愛をとことん楽しみましょう!

関連記事