2021.09.07

【LINE本気度チェック】あなたは本命女性?チェックリストから見極めよう♡

気になる男性とのやり取り。今後どうなるかわからずに、暗闇の中を手探りで歩いている状態でしょう。そんなとき、相手からの好意の指標があれば嬉しいですよね。

そこで今回は男性が本命女性に送るLINEを考慮しながら、好意度別のLINE本気度をご紹介します!

パーセンテージが高いほど、あなたに本気の証拠です!自分はどの項目のチェックリストが多いのか、数えてみてくださいね。
本気度が20%程度の場合は、以下のLINEの対応がよく見られます。

・冗談もなく当たり障りのない会話
・返信が1日経っても返ってこないことがある
・基本的に半日~1日に1回程度の返信
・返事がサラっとしている
・あなたについて積極的な質問をしてこない

以上の対応がみられる場合は、まだ本気度が低い証拠かもしれません。
本気度が50%程度の場合は、あなたが恋愛相手としてふさわしいかどうかを見極め始めている状態といえます。

・ちょっとした冗談が混ざってきて談笑ができる
・あなたに対しての質問が増え始める
・返信が1日に数回程度やり取りしている
・返信が遅くなったらひとこと謝罪がある
・返信が少し丁寧であると感じる
・彼氏の有無など恋愛について聞かれる

またデートへのお誘いも多くなるでしょう。
本気度が80%の場合は、質問事項に恋愛観についても出てくるでしょう。

・昔はどんな恋愛をしていたのかも聞かれる
・返信の頻度は1日に数回必ずやり取りする
・相手の生活についてもわかってくる
・相手の心がわかってきたような気がする

相手の本気度が高くなってきたなら、相手も自己開示を多くします。相手の心のうちや性格がよくわかってきたと感じるなら、それは相手が「女性に自分自身を知ってほしい」と思っているからです。
本気度ごとのLINEのやり取りをご紹介してきました。LINEで相手からの本気度を見定めましょう!(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事