2021.09.12

ドキドキ感アップ♡男が【お泊りデート】で密かに期待していること

お泊りデートは、それだけでドキドキするデートです。特に、旅行などではなく「彼女の家に泊まりに行く」ということは、それだけで彼氏をドキドキさせる最高のスパイスになるでしょう。

そんなせっかくのお泊りデート、もう少し工夫して彼氏にとって最高の思い出を作ってあげるのも良いのではないでしょうか。そこで、お泊りデートで多くの男性がこっそり期待していることを紹介していきます。
お泊りデートは、やはりいつもよりちょっと興奮するイベントを期待する男性が多いようです。他にも、彼女がいつもとは違う少し色気のある下着をつけてくれるのも嬉しいんだとか。無理をする必要はありませんが、自分のできる範囲で彼の夢を叶えてあげると喜ばれますよ。
「とにかくお泊りデートはいつもより彼女に甘えたい!」という人も少なくはありません。その代表的な例としては、彼女にドライヤーをしてもらうこと。男性の髪は短いのでドライヤーはすぐに終わってしまいますが、それでも彼女にしてもらうことで「愛されてる!」と実感できるのです。

自分の髪に比べれば簡単なので、今まで人にドライヤーをしたことがないという人も彼の髪で挑戦してみてはいかがでしょうか。
「彼女の手料理」に夢を見ている男性の場合、朝起きた時に一緒に彼女と起きるのではなく、彼女が先に起きて彼が起きた時には朝ご飯を準備しているというシチュエーションに憧れる人もいるようです。

また、こだわりとして「出来上がってから起こされる」のではなく「準備中に自分で目が覚める」というシチュエーションに憧れる!という男性もいます。もし自分が先に目を覚まして朝ご飯を作るのなら、意識的に包丁の音を大きくしても良いかもしれませんね。
普段のデートとは違うお泊りデートには、やはり憧れを抱く男性が多いようです。特に家庭的な女性が好きな男性は夢を見ている人が多いので、一度くらい彼の期待に応えてみるのも良いかもしれませんよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事