2021.09.08

【12星座】付き合いが長続きする星座ランキング<トップ6>[前編]

パートナーとのお付き合いが長く続かないと悩んでいませんか?
お付き合いが長続きするかは星座によって違いがあるようです!
どの星座がランクインしているのかチェックしていきましょう。
ほかの人の考え方に左右されないタイプのみずがめ座さん。
恋愛の優先順位はそう高くないのでは?
パートナーともほどよい距離を保つタイプでしょう。
そんな気質が行き過ぎるとパートナーとの距離が大きくなってしまい、心が離れていく原因に。
連絡をほとんどしない、デートの回数が少ない...そんなことが続くと男性の心も離れてしまいます。
もし長続きしないと感じているなら、あなたの淡泊さが影響しているかもしれません。
男性にとって一緒にいて落ち着ける存在のあなた。
大きな温かさを持っているので、男性に安心してもらえることが多い様子。
かに座さんの場合、基本的には一度付き合うと長続きするようです。
しかしパートナーの態度の変化など、ささいなことに不安を感じやすい一面もあります。
疑心暗鬼になって、パートナーに不快な思いをさせてしまうことも...。
相手を信じられず心が疲れてしまわないように、注意する必要がありそうですね。
マイペースで自由奔放なタイプのいて座さん。
恋愛で駆け引きをすることは少なく、直球勝負で挑みます。
思ったことがあれば、相手にはっきり伝えることができます。
そんないて座さんは、パートナーには「素の姿を受け入れあえる関係」を望んでいるでしょう。
そして男性も、ストレートないて座さんの気質に安心感を抱くことが多い様子。
そのため一度お付き合いすると、長続きすることが多いようです!

ここでは一度お付き合いすると長続きする星座をランキング形式でご紹介しました。
あなたの星座はランクインしていましたか?
後半では1位から3位もご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事