2021.09.25

正直に答えてね♡彼の心の浮つきを見抜く3つの質問って?

最近彼の様子がおかしくて...と悩み始めると、浮気など嫌なことばかりイメージしてしまいますよね。
証拠もなく疑ってしまう自分が嫌になってしまったり、疑ったことで喧嘩になってモヤモヤしてしまったこともあるのではないでしょうか?

彼の心の浮つきを見抜くことができたら、どれだけ気持ちが楽になるだろう…とよぎった人もいるでしょう。

彼の心の浮つきを見抜く、3つの質問をご紹介します。
とてもシンプルな質問ですが、彼の心の浮つきを見抜くには、とても効果的な質問です。
「最近いいことあった?」と突然聞いて、「え?どうして?」と理由を聞いてきたら、心の浮つきがあります。

そもそも、最近いいことあった?の質問に、イエスかノーで答えられるのに、質問した側に理由を聞くのは、「何かバレたのか?」と保身に走っている証拠。

質問がオウム返しされたときは、グレーゾーンと言ってよいでしょう。
心が浮ついているときは、浮気相手からいつ連絡が来るか心配・楽しみなど、いろいろな感情が交錯しています。

特に、自分がトイレなどに籍を外したときに着信があったら、彼女と大喧嘩になるのはわかっていること。

もし彼がスマホを気にしている様子がなくても、浮気を疑った時点で、「誰か連絡してくるの?」と、思い切って聞くのがベスト。

この質問も、「え?なんで」なんて返ってきたら、浮気している危険があります。
連絡こないよ!と返ってくれば安心ですが、カマをかけてみるのもいいでしょう。
大好きな彼女が浮気をしていたらどうするか、彼の意見を聞いてみるのも1つの方法です。
もし彼が浮気をしているなら、「ちょっとくらいならいいんじゃない」「するならバレないようにして」など、浮気を許容するような発言は黄色信号。

自分も浮気をしているから、強いことは言えない、後ろめたい気持ちがある…と思っている可能性があるからです。

本当は彼女が浮気なんてしていたら嫌なのに、自分が嫌な思いをさせてしまうことをしている罪悪感から、ぬるい返事をしているんですね。

「私が浮気してもそこまで悲しまないんだ...」と感じる返答は、彼の気持ちを反映していると言ってよいでしょう。
人の心の中を読むことは難しいですが、心の浮つきを予測する質問をすることはできます。
イエスかノーで答えられる質問に素直に答えられなかったり、言葉を濁しているのは、彼もやましいことがあると思っているから。

もし、彼の心の浮つきを見るなら、「浮気してるでしょ!」というよりも、遠回しに質問をした方が効果的!
ぜひ活用して、彼の気持ちを読み解いていきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事