2021.09.25

部屋をきれいにすると恋愛がうまくいく!?【掃除と恋愛の関係】に迫る

恋愛がうまくいく条件は、彼との相性だったり、すれ違いが少なさなど、彼に関係することを考えてしまいますよね。

もちろん彼との相性も大切ですが、部屋をきれいにすると恋愛がうまくいく法則があるのをご存知ですか?
もし部屋をきれいにすることで恋愛がうまくいくなら、今すぐ部屋を掃除したくなりますよね。

掃除と恋愛との関係に迫り、より彼とうまくいく方法を徹底解説します。
部屋がきれいだと、すっきりした気持ちに慣れて、心も身体もリラックスしやすい環境になりますよね。
今部屋が散らかっているとしたら、「ここを片付けられたらいいのにな」と思うこともあるでしょう。

部屋をきれいにして気持ちを軽くするだけで、彼のイラっとする言動にも寛容に対応できたり、冷静に対処できて無駄な衝突を防ぐことができます。

1人暮らしだと「自分だけだからいいか」と散らかしてしまいがちですが、自分も過ごしやすい空間を作ると、気持ちも軽くなっておすすめです。
必要なものを取り出そうとしたとき、「あれ?おこに置いたはずなのに」と、見つからない経験がある人も多いのでは?
探して見つかればそれでいいですが、あまりにも探し物が多いと、物を探す時間ばかりに割いてしまって、心の余裕がなくなってしまうこともあります。

心の余裕がなくなると、つい彼にあたってしまったり、いつもなら冷静に話せることでもイライラしてしまったりと、彼との衝突も多くなってしまいます。

部屋をきれいにして心に余裕を持つだけで、自然と彼にも優しくなれて、恋愛がうまくいくのです。
彼がお家に遊びに来た時に、部屋が散らかっていたら、「この子は整理整頓もできないのか」と、彼が幻滅してしまうケースもあります。

彼女ならまだ我慢できるけど、奥さんになったおして、この空間で毎日生活するのか…と考えると、結婚を意識できないという男性もいるのです。

長く付き合っていて結婚の話が出ないときに、部屋を掃除して居心地のいい空間を作ったら、結婚の話までとんとん拍子に進んだというケースも。
掃除と恋愛の関係性は、意外なところで結びつきが深いことが分かりますね。
後でやればいいか…と後回しにしがちな掃除は、恋愛がうまくいかないときに影響していることも多いです。

もし恋愛がうまくいかないときは、恋愛にフォーカスを当てずに、まずはできるところから掃除をしてみて、すっきりした空間と気持ちをもってみましょう。

きっと恋愛にいい影響が出てくるはずです。

(ハウコレ編集部)

関連記事