2021.09.27

失恋してすぐに恋愛するのはNG!【不幸な恋愛】を引き寄せてしまう理由って?

失恋した後、落ち込む人もいれば、すぐに恋愛をして、元カレとの失恋の傷を癒そうとするケースもありますよね。
もちろんすぐに恋愛をして、新しい思い出を作ることができればそれはとてもいいことです。

しかし、失恋をしてすぐに恋愛することで、過去の恋愛の傷がかえって大きくなってしまうこともあります。
さらに、元カレとの傷を癒そうとして、不幸な恋愛を引き寄せてしまうことも。

どうして不幸な恋愛を引き寄せてしまうのか、3つの理由を一緒に見ていきましょう。
元カレとの傷を癒そうとすると、本気で好きではない人と一緒になることも出てきます。
もちろん彼氏がいる状態になることで心は落ち着くかもしれませんが、無理矢理付き合った人との出来事1つ1つに、元カレとの思い出を重ねてしまいます。

確かに彼氏ができる時間としてカウントされますが、心が満たされずに悲しい思いをすることになってしまうでしょう。

本気で好きになる男性を見つけるために、出会いを求めたいところですが、本気でない男性を取るリスクを伴うのはおすすめではありません。
失恋したばかりの女性を狙って、口説きにかかる男性がいるのも事実。
弱みに付け込んで、ここぞとばかりに自分の女にしようとする男性は、体目的であることも少なくありません。

そのため、女性目線では恋人になったつもりでも、男性にとっては遊びで付き合ってくれる女性を見つけたと思ってしまうこともあり、不幸な恋愛を自分で引き寄せてしまうことにつながってしまうんどえす。
失恋をすると傷を新しい男性で埋めようとするのは、それだけ失恋の傷が大きかったということ。
もちろん新しい恋愛を思いっきりすることができれば、元カレとの傷もすぐに忘れることができますよね。

ところが、失恋してすぐに新しい男性に行くことで、軽い女性と思われてしまうことがあります。
「どんな男でもいい」とレッテルを張られて、本当に好きな男性が現れたとき、せっかくの幸せを手にできないことも...。
失恋してすぐに恋愛をしたくなるのは、それだけ元カレとの傷が大きく、元カレ以上の恋愛をしたいと思うからです。

しかし、気持ちが早まるばかりで、本気で好きになれる男性が見つからないどころか、かえって自分の価値を下げてしまう噂が出てしまうリスクを伴います。

もし失恋をして不幸な恋愛を引き寄せないためにも、本当に好きな人が現れるタイミングまで、自分磨きをして勝負の時に動けるようにしておきたいですね。
(ハウコレ編集部)

関連記事