2021.09.21

今更聞けない!?「浮気される女」と「愛される女」の違いって?

 
「男は浮気する生き物とはいうけど、なぜ私はいつも浮気ばかりされるの?」と悩んでいる女性もいるでしょう。
しかし友人に自分が浮気されやすいけどどうしたらいいのかとは相談しにくいですよね。
今回は「浮気される女」と「愛される女」の違いをチェックしていきましょう。
 
「浮気をしたら別れるから」という考えの彼女であれば、浮気される可能性は低いといえます。
逆に「浮気されても私は彼が好き」という考えの女性は、何をしても離れていかないだろうと思われてしまうため都合のいい女になりがち。
浮気を許す女性になってはいけません。
 
彼のことが好きすぎて行動を細かく把握したり「〇時にはLINEをする」といった厳しいルールを作ったり、束縛をする女性は浮気される可能性が高まります。
「彼が浮気しないように何でも知ろうとしているのだから大丈夫」と思っているかもしれませんが、干渉されすぎると「どうせ何しても信頼されていないのだから」と浮気に走る傾向があるのです。
自分を信頼してくれている人は裏切れないと思うのが男性の心理なのです。
 
カップルになったことや結婚したことがゴールではありません。
男性はどんなときも前向きに努力する女性の姿が好きです。
女性としての魅力が感じられなくなると男性から浮気される可能性が高まります。
綺麗な肌を目指したり素敵な服を着たり外見を磨くことはもちろんのこと、新しい趣味や勉強にチャレンジするなど、自分磨きを忘れないようにしましょう。
 
愚痴や悪口ばかり口にする女性は浮気されやすいです。
「好きだからこそ困っていることを話して助け合うべき!」という考えは間違ってはいませんが、いつもネガティブな話ばかりでは彼もストレスがたまってしまい、癒しを求め浮気をしてしまうのです。
なるべくポジティブな話題を心がけ、相談したいときは先に「ちょっと困っていることがあって...相談にのってもらえないかな?」とお願いするといいですよ。
 
好きだからこそやってしまう行動も浮気の原因になることがあります。
愛される女を目指して頑張りましょう!
(ハウコレ編集部)

関連記事