2021.11.05

異性として嫌われる!?モテない女性がしがちな【男性受けの悪い】仕草って?

彼氏が欲しいのに誰も自分に興味を持ってくれないと感じている女性もいますよね。告白してもフラれてしまうので、自分に恋愛は向いていないと感じている女性もいるでしょう。

誰とも恋人になれないのは、あなたの行動に原因があるのかもしれません。男性から恋愛対象外に見られることをしている可能性があります。そこで、モテない女性がしがちな男性受けの悪い仕草について紹介します。
女友達と会話しているときに、楽しくて爆笑することもありますよね。しかし、楽しいからといって大声で爆笑してしまうと、男性からの受けは悪くなります。大声で爆笑している姿から女性らしさが感じられないのです。

ただでさえ女性らしくない行動なのに、笑いながら手をたたくといった行動はさらに男性を幻滅させます。楽しいことがあったとしても、声のボリュームには気を使いましょう。
喫煙者の女性には悲しいお知らせですが、タバコを吸う仕草を嫌がる男性は少なくありません。禁煙者の男性はもちろんのこと、喫煙者の男性であってもタバコを吸う女性は嫌だということもあるのです。

タバコを止められないという女性は、男性の前では吸わないなどしてみましょう。ある程度自分を知ってもらってからの方が、第一印象で恋愛対象外になることもないですよ。
誰かと会話しているときに、自分の両腕を腕組してしまっていませんか?この仕草は男性受けが悪くなります。手持ち無沙汰で腕を組んでしまうという女性は気を付けましょう。

腕を組むという姿は相手を威圧しているように見えます。自分にそんなつもりはなくても、威圧されている、下に見られていると思わせてしまうのです。
男性受けがいいと思われがちなアヒル口ですが、アヒル口の出来栄えによっては男性から不評を買うことになります。中途半端なアヒル口ならば、しない方がいいのです。

アヒル口を意識するあまり、他の部分が引きつっているようでは可愛くありません。無理に唇を突き出したりせずに、自然に微笑むくらいでいた方がいいでしょう。
改めて普段の自分の行動を振り返ってみて下さい。何も思わずにしている行動が、あなたの印象を悪くしていることもありますよ。紹介した項目に当てはまっている女性は、今後の身の振り方に気を付けましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事