2021.10.14

最初は形から!魅力的な女性になるための仕草♡自分の価値を高め続けよう

「魅力的な女性になりたい!」と思っても、そのために自分で決めたルールや気をつけようと思ったことを継続できずに悩んでいる人は多いでしょう。
そんな人には簡単な仕草、いわゆる「形」から入るのがおすすめです。

この記事では、魅力的な女性になるための仕草をご紹介します!

形から入るだけで周りからの対応も変わり、自身の継続に繋がるでしょう。最後まで読むと、継続するための手段が分かります。
綺麗な指先の動きを意識するだけで、全ての行動がワンランク上になります。今携帯やパソコンを見ているのなら、試しに丁寧な指先使いをしてみてください。

指先をきちんと伸ばして、テレビやドラマに出演するモデルさんのようなイメージで手の形を作ってみましょう。片手でスマホを弄らず、片手でスマホを持ちもう片方の人差し指でスクロールをするなど方法はさまざまです。

自分自身のモチベーションも上がるので、是非取り入れてみてくださいね。
階段を利用するときは、スカートをつまんで地面に着かないようにしましょう。少しでも触れる可能性がある丈のスカートを利用している場合は、必ずつまむのがおすすめです。このときも、指先の意識はしておきましょう。

階段を利用するとき以外にも、スーパーやドラッグストアでもきちんとスカートの丈は地面に着かないようにしておくのがおすすめです。だらんとなっていると、だらしなさを感じてしまいますし、何より衛生上良くないです。
会社ではもちろん、自宅で携帯を弄るときなどのリラックスタイムも、背筋をきちんと伸ばすように心がけましょう。普段から心がけておくことで、意識せずその姿勢をキープできるようになります。

また足は組まないようにするのがおすすめです。骨盤が歪んでしまう原因になるので控えましょう。
今回は魅力的な自分になる仕草を紹介しました!自分自身のモチベーションが上がるような仕草は、他人から見て「魅力的」と思われやすいです。最初は大変かもしれませんが、最初の一週間くらい頑張るだけで、大分身体にしみこむと思います。

ぜひ試してみてくださいね。(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事