2021.10.15

【別れたい気持ちが強い男性】を引き止めるLINEとは?

最近、なんとなく彼から「別れたい」というオーラを感じていないでしょうか。そういうオーラを感じているのに「きっと気の迷いでしょ」や「私たちなら大丈夫!」とポジティブ思考で逃げてしまうと、本当に別れを告げられてしまう恐れがあります。別れたくないなら、彼から別れたいオーラを感じた時点で、自分の魅力を再度アピールして彼に惚れ直してもらわなければなりません。このコラムでは、《別れを考えている男性を引き止めることができるLINEの送り方》を紹介していきます。
まずは、男性の気持ちを肯定することを目指しましょう。男性がまだ「別れたい」と明言していないのであれば、チャンスはあります。そのためには彼に、あなたとの付き合いが「心地いい!」と思ってもらうことが大切です。男性の気持ちに寄り添い、常に共感してあげましょう。彼のことを全肯定していくことで、彼はあなたと離れがたくなります。
彼の気持ちを肯定するだけではなく、彼の行動自体を応援することも大切です。男性が悩んでいることがあれば、背中を押してサポートしてあげるのもいいでしょう。母親のように安心できる存在になることで、男性はあなたの大切さを再実感すること間違いなしです。些細なことでも彼を認めて、彼のことを心から応援するLINEを送ってあげることが大切です。
彼の心が離れていると感じると不安になって、彼にたくさんLINEを送りたくなるでしょう。LINEをしていないと「ほかの女の子といるのでは」と感じ、ついいつもより頻繁にLINEをしたくなるかもしれません。しかし、そのような束縛LINEは逆効果。彼の負担になり、彼の心が余計に離れる恐れがあります。そうならないよう、頻繁にLINEをせず、むしろいつもより少し頻度を落として、彼から「もっとLINEしたい」と思わせるように意識してみてください。
男性が別れたいと感じている時でも、絶対に終わりというわけではありません。彼の「別れたい」という気持ちが固まる前にあなたに惚れ直させることができれば、十分に別れを回避できます。あなたがまだ彼を好きなら、LINEを使って挽回を目指してみるのもいいかもしれませんよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事