2021.10.15

脈アリ♡男性が【本命女性】にだけ見せる無意識の態度とは?

男性が本命女性に対して見せる無意識の態度には、どのようなものがあるか知っているでしょうか。これを知っておくことで、男性の気持ちを察することが得意になり、自分から告白をするなどチャンスを逃さない恋が楽しめるようになります。彼氏を作りたい人は、自分に好意を向けている男性の態度には、気付けるようにしておいた方がいいでしょう。では早速、男性は本命女性に対して、無意識にどのような態度を見せることが多いのかチェックしていきましょう。
人にはそれぞれパーソナルスペースというものがあります。これにより、あまり親しくない人に近くに来られると不快な気持ちになったり、逆に近くにいる人に対して好感を抱いたりすることもあります。また、好きな人に対しては、誰でも無意識のうちに近くに行ってしまいがちです。もちろんそれは男性も例外ではなく、本命女性に対しては不自然なくらい近い距離で話したり、飲み会などでかなり強引に隣に座ろうとしたりするでしょう。
誰かが近くにいるときと二人きりのときで態度が大きく異なるのも、男性の本命女性に対する態度の特徴です。男性の性格によって、誰かがいるときは塩対応、二人きりのときだけ甘いということもあれば、その逆もあるでしょう。そのように男性の態度がコロコロ変わると、自分は嫌われているのか、あるいは遊び相手なのかと思ってしまうかもしれません。しかし、基本的にあなたに対して優しい態度を見せてくれるなら、そこまで悲観する必要はないでしょう。
そんなに親しくない男性なのに急にプライベートなことを聞かれたり、大勢の前で親しげに話されたりすると、人見知り気味な女性は警戒してしまうかもしれません。しかし、それは男性が本命女性と親しくなりたいからこそ焦って見せている態度です。無意識に「親しくなりたい」という気持ちが暴走し、そのような態度に出てしまいます。そのため、そんなに警戒しなくてもいいでしょう。
男性から無意識にでもアピールされたら、それは恋が成就する可能性が高いことを意味しています。あなたもその男性が気になっているなら自分から告白して、素敵な恋人になるのもいいのではないでしょうか。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事