2021.10.16

男性からの駆け引き?男性が【ドキドキさせたい女性】に送るLINEの特徴3つ!

LINEでの駆け引きをするのは圧倒的に女性の方が多いですが、男性だってLINEを駆け引きに使わないわけではありません。男性が恋をしていて「俺の方を見て!」とアピールしたい時は、LINEで駆け引きを仕掛けてくることもあるでしょう。

では、男性はどのような駆け引きをする人が多いのでしょうか。男性がドキドキしてほしいと思っている女性に対して送るLINEの特徴を紹介していきます。
男性から変なスタンプだけ送られて特に文章がなく、「なにこのLINE?」と言いたくなるようなLINEをもらったことはないでしょうか。しかし、そのように返信をするのは男性の思うツボ。

男性は「なにこれ?」という反応を待ち、そこから雑談LINEを始めようとするのです。「思わず返信したくなる」という状況を作り出し、それに返信してくれるかどうか確かめることで女性の気持ちを確認しようとする男性は少なくありません。
女性もイベントを重視する人が多いですが、男性に取ってもクリスマス・初詣・バレンタインなどのイベントはとても重要なものです。他にもGWやお盆など、カップルのデートシーズンは格好の駆け引きチャンスになるでしょう。

そのため、男性は気になる女性にイベントの予定を聞く人が多いと言われています。LINEで「〇〇の頃って空いてる?」のように聞かれたら、デートに誘われる可能性が高いと考えられるでしょう。
男性から「可愛いね」や「話しやすいと思ってる」のようにストレートに褒められるのも、実は駆け引きの一つです。

女性が仕掛ける駆け引きは回りくどいものが多いですが、男性はストレートな駆け引きを好む人が多いことを覚えておくと良いでしょう。ストレートに褒めることで、LINEで女性に意識してもらおうとする男性は少なくありません。
男性からLINEで駆け引きをされたら、それはほぼ告白されたと同じ意味だと考えても良いでしょう。脈アリの可能性が高いので、男性に積極的に話しかけて二人の仲を深めてみると彼氏ができる可能性はグンと高まりますよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事