2021.09.23

これされたら本命確定!男性が覚悟を決めてする本気の仕草

 
好きな人の前だと、仕草や態度に気持ちが出てしまうことってありますよね。
そこは男性も同じで、本命の前だけでバレ覚悟でしてしまっている仕草があるんです。
今回はそんな「男性にされていたら本命確定な仕草」についてまとめてみました。
 
本命には自分のかっこいいところを見せたいので、好きな女性と会う前や偶然会った瞬間などに、自分の髪を触る仕草をする人がいます。
髪を触るのは、身だしなみを整えるだけではなく、好きな人の前で緊張している気持ちや、照れ隠しをしているといった心理的な理由もあるそうですよ。
 
本命の女性の前だと、いつもより声が大きくなったり、声のトーンが高くなるといった変化が出る男性もいます。
好きなものや可愛いものを見たときと同じで、本命の女性がいるとテンションが高くなってしまうのでしょうね。
特定の女性の前だけで声が変わる男性がいたら、それは本命確定のサインといっていいでしょう。
一般的に人間は、話し相手への気持ちが身体の向きに出てしまうそうです。
好意を持つ相手だと、きちんと話をするために身体を相手に向けていて、逆に嫌いな相手との会話中は、身体がそっぽを向いていたり。
恋愛も同じで、本命と対峙すると「好意」はもちろん「興味」もあるので、自然に身体が相手に向いてしまうのです。
隣に座った女性に男性が自分の膝先や足先を向けていたら、それは好意丸出しの本気の仕草でしょう。
 
会話をしているときに、ジッと目を見つめてくるのは相手の話をしっかり聞いている証拠です。
男性は本命と会話するとき、どんな内容でも聞き逃さないよう真剣に話を聞こうとするので、相手の目をきちんと見ます。
目を見るということは、相手を受け入れている誠実な気持ちの表れといえますよね。
どうでもいい相手だと適当に話を合わせたりするため、目どころか顔を見ないことすらあるでしょう。
 
いかがでしたか?
男性は基本的に不器用なので、誰にでもいい顔はできません。
そのため、本命の前だと「もうそれバレてるよ」と言われるような本気の気持ちが出てしまう仕草をするようですね。
近くにいる男性があてはまる仕草をしていたら、あなたが本命なのかもしれませんよ♡
 
(ハウコレ編集部)

関連記事