2021.09.25

デート中にこれされたら...!男性がされると嬉しい気遣いとは

デートを楽しくするには思いやりも大切ですよね。
男性がされて嬉しい気遣いができれば、彼からの評価も上がるはず。

最高の彼女を目指したい方は以下を参考にしてみてください!
男性の中には女性との会話に慣れていない方も少なくありません。
なかなか会話がはずまないと思ったら、彼に関する話をしてみては?
趣味や休日のすごし方などを聞いて、そこから話を掘り下げていくのがよいでしょう。
質問形式なら男性も話しやすく「俺に興味を持ってくれてる!」と思うはず。
奥手な彼にはまず質問することから始めてみて。
がんばりすぎない気遣いが好きという男性は多いものです。
ランチやディナーで大皿の料理が来たら、彼の分も取り分けてあげましょう。
ささいなことですが「いい子だな」「頼りになるな」とかなりの好印象を残せます。
気付いたら空いたお皿やグラスをすみに寄せるなど、ちょっとした行動に男性は心を動かされるのだとか。
美味しそうな料理や映えスポットを見つけると、ついスマホで撮りたくなりますよね。
SNSにすぐアップするのはデート中は控えたほうがいいかも...。
スマホに夢中の姿は男性そっちのけで、あまり気分のいいものではありません。
画面よりも二人一緒にいることを楽しんでほしいのが本音です。
お手洗いなどに行くタイミングだけ確認するなどの気遣いがあると◎
小さなことにも感謝ができる女性は好感を持たれるでしょう。
男性は本当に好きな女性にはとことん優しくしようと心がけています。
ドアを開けて待つ、歩道側をゆずるなどのエスコートが見られることも♡
「私のためにしてくれた!」と思ったことにはかかさずお礼を伝えましょう。
ありがとうの一言があるだけで男性はやりがいを感じるものです。



今回は男性がされると嬉しい気遣いを4つご紹介しました。
無理をしない程度にやるのがよさそうですね。
彼の好感度をゲットしたい方はこれらを参考にしてみては?

(ハウコレ編集部)

関連記事