2021.09.25

なぜかモヤモヤする...男性の気持ちが冷めているサイン4つ

彼の態度や話したときのリアクションが以前と違うとモヤモヤしますよね。
もしかしたら、何らかの原因で気持ちが冷めてしまったのかもしれません。

これからご紹介する「男性の気持ちが冷めているサイン4つ」から、違和感が本物かどうかを確認しましょう。
デートのときは一番よい自分を見せたい。
こんな気持ちになるのは女性だけではありません。
男性だって、デートでは張り切ってお洒落しているんです。
でも、気持ちが冷めてしまうと服装や髪型に気合いが入らず「前にも着た服だけどいいか」と頑張らなくなってしまいます。
また、お店選びが適当になったりデートプランを立てなくなったりと、全体的に省エネモードに...。
男性は女性への気持ちが冷めると会いたい気持ちが薄れていきます。
そのため、次の約束を曖昧にしがちです。
彼の態度が急に変わってしまった場合「今まではデート直後に次の約束をしてくれたのに、どうして?」と思いますよね。
予定を決めようとしても「仕事が忙しくていつ休めるか分からない」などとはぐらかされてしまうかもしれません。
お互いにいい雰囲気だったときはしょっちゅうアイコンタクトを取っていた二人。
なかなか目が合わなくなったのは、彼がこちらを見る回数が減ったからかも...。
目で追う行為はその人への興味を表します。
気持ちが冷めてしまうと、女性にこれまでほど「知りたい」という気持ちを感じられなくなってしまうんです。
二人の関係が盛り上がっているときは、LINEの会話も自然と盛り上がるものです。
彼から最低限の連絡しか来なくなってしまったときは、彼の気持ちそのものが冷めていると考えていいかも。
こちらから話題を振っても乗ってくれず、さみしい思いをしそうです...。


「男性の気持ちが冷めているサイン4つ」をご紹介しました。
彼の行動は当てはまりましたか?
彼の変化が最近なら、まだ挽回のチャンスがあるかもしれませんよ!

(ハウコレ編集部)

関連記事