2021.10.28

ちょっとめんどくさい...【やきもちを焼く彼氏】への対処法って?

付き合っている彼氏がちょっとしたことすぐにやきもちを焼くと、ちょっぴり嬉しい気持ちになりますし可愛いと感じますよね。

確かに彼氏が自分にやきもちを焼くと、「本当に好きなんだな」と愛情を感じるかもしれませんが、他の異性と仲良く話しただけで嫉妬すると正直に面倒くさいと思うことでしょう。

しかし自分のことを本気で大切に思っているからこそ、不機嫌になってやきもちを焼きますので、円満な関係を続けるためにもしっかりと対処法したいものです。

そこでこの記事では、やきもちを焼く彼氏への対処法についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
やきもちを焼く彼氏と言うのは、どうしても「彼女が他の異性に取られる」と自分に自信が持てない場合もありますので、ひと言でもいいので褒めてあげましょう。

例えば「彼氏の〇〇なところがかっこいい」「あなたは〇〇だから素敵だよ」とひと言伝えてあげるだけで、自信が持てますし安心感を得られます。

「俺のことをそんな風に思ってるのか」と喜んで、心の底から嬉しい気持ちになりますので、徐々にやきもちを焼く回数も減るはずです。
やきもちを焼く彼氏への対処法は、やはり特別感を出すことで効果的に安心させて不安を取り除くことができます。

例えば「あなただから彼女になったんだよ」「あなたと一緒にいる瞬間が1番幸せだよ」など、特別感を出すことで嬉しい気持ちになります。

男性からしてみれば「自分の存在を認めてくれてる」「俺のことを1番だと思ってくれてる」と、心の底から喜んでくれます。
仕事終わりや休日はこまめにデートに誘って一緒に遊ぶことで、やきもちを焼く彼氏への対処法になりますし、安心させてあげられます。

例えば「次の休日は一緒に〇〇に行きたいから、予定開けといてね」と、あなたから積極的に彼氏をデート誘うことが大切です。

こまめにデートをすることで、やきもちを焼いて変な疑いをされなくなりますし不安にさせることも無いので、円満なカップルを続けられます。
やきもちを焼く彼氏への対処法は、やはり他の異性とあまり親しくしないようにするのが1番効果的ですので、きっと安心してくれます。

他の異性と親しくするからこそ、「あの男の方が好きなのか?」「なんであんなに距離が近いの」などと嫉妬してやきもちを焼きます。

彼氏に変な誤解をされて疑われないためにも、他の異性とは少し距離を置いて接することで、安心感を得られますのでやきもちを焼くことも無くなります。
やきもちを焼く彼氏は基本的に自分にあまり自信が無いですし、寂しがり屋な傾向にありますので、変な疑いを掛けられたり嫌われないためにもしっかりと対処しましょう。

こまめにデートや連絡をしたり、なるべく彼氏のことを褒めて安心させてあげることで、嫉妬ややきもちを焼くことも無いので、円満なカップルを続けられます。

(ハウコレ編集部)

関連記事