2021.09.26

居心地が良すぎるって!誰からも好かれる【周りを癒す女性】の特徴とは


周りを癒す女性は、男性だけでなく同性からも好かれます。
あなたもそんな女性になってみたいと思いませんか?

今回は、誰からも好かれる周りを癒す女性の特徴をご紹介します。
こうした特徴を備えれば、あなたの周りにも人が集まるはずですよ!
いつも笑顔でいる女性は周りを癒すもの。

その場の雰囲気を明るくするだけでなく、周囲に近寄りやすい印象も与えるため、多くの人から声をかけられます。

目の前のことに集中していると、どうしても無表情になりがち。

そうすれば声をかけられることも少なくなりますから、日頃から口角をあげるよう意識してくださいね!
せっかちな人や早口な人と一緒にいるとき、あなたはどう感じますか?
その人につられて焦ったり緊張したりするため、決して「癒されるな~」とは感じないはずです。

その点、動作や口調がゆっくりしている女性には癒されることが多いはず!
ですから、すべてのことに少し時間をかけてみるとよいかもしれません。

のんびりした雰囲気を出せば、周囲を癒せるでしょう。
周りを癒す女性には、聞き上手という特徴もあります。

相手の話を最後まで聞いたり、話を聞きながら相槌を打ったりするため、相手も「話しやすい」「話したい」と思うのでしょう。

なので、自分が話す側になるのではなく、聞く側になることを意識するとよいですね。
相手に気持ちや考えを吐き出させれば、相手を癒せるはずです。
人の気持ちを理解できるのも、周りを癒す女性の特徴。

たとえば、人から相談されたとき「私ならこうする」とアドバイスするのではなく、「こうしたいんじゃないの?」と相手の気持ちを察することができる女性ですね。

相談した側も気持ちを理解してもらえるため、言いやすく感じるでしょう。
このように、周りを癒す女性は人の立場になって物事を考えます。

「自分が相手の立場だったら」と考える癖をつければ、周りを癒す存在になれるかもしれません。


自身に取り入れられる特徴はありましたか?
「多くの人から好かれたい」と思うなら、周りを癒す女性に変身してみましょう。

関連記事