2021.10.21

「外見だけじゃない!」男性が思う女性の【かわいい瞬間】って?

男性が女性に対してかわいいと思う瞬間は外見や顔だけでなく、中身や行動などの言動を見たときにも同じように感じています。

やはり女性が自分にだけ見せてくれるかわいい行動に対して胸キュンしますが、きっとこれはあなたにもあることでしょう。

しかし女性が考えているのと男性がかわいいと思う瞬間では異なりますので、好きな人が自分のどこにそう感じているのか?しっかりと把握したいものです。

そこでこの記事では、外見や顔だけでなく、男性が女性に対して「かわいい」と思う瞬間についてご紹介いたします。
やはり男性からしてみれば、女性がちょっとしたことで驚いたときの慌てっぷりを見た瞬間に、思わずキュンとしてかわいいと感じます。

たとえば、何かしらものが落ちたときの音にびっくりしている姿は、男性が女性に対してつい「あの子とかわいいな」と思う瞬間です。

女性からしてみれば、単純にびっくりして慌ててるだけですが、男性はちょっとした慌てっぷりでも胸キュンして「守りたいな」と感じます。
男性が女性に対して顔だけでなく「かわいい」と思う瞬間は、やはり天然な性格の子のふとしたときに見せる不思議な言動です。

中には自称天然だと言ってわざとらしく行動する女性もいますが、男性からしてみればただあざといだけでかわいいとは全く感じません。

しかし本物の天然な女性は、どこか抜けているような仕草がありますので、見ていてちょっぴり危なっかしいところについかわいいと思ってしまいます。
男性が女性に対して顔だけでなくかわいいと思う瞬間は、どんなときでも愛嬌のある笑顔を見せてくれるときです。

こうした女性は誰に対しても平等に愛嬌のある笑顔を見せてくれますので、次の日も仕事などを頑張れる元気をくれます。

男性からしてみればこうした女性に常に側にいてほしいと思っていますので、もしあなたに好きな人がいる場合は、とびっきりの愛嬌のある笑顔を見せてあげましょう。
男性が女性に対してかわいいと思う瞬間は、顔だけでなく自分に合ったファッションをしているときです。

たとえば、服やスカート、ネイルや小物などの自分に合ったファッションをよく理解して着こなしている女性はかわいく感じます。

あなたに好きな男性がいる場合は、無理なファッションをするのではなく自分の身の丈に合った服装をすれば、効果的にかわいいと思ってもらえるでしょう。
男性が顔じゃない!と考えている女性に対してかわいいと思う瞬間は、やはり小動物のようにちょこちょこ歩き回ったり驚いたときのリアクションです。

また仕草や行動はもちろんのこと、女性のちょっぴり天然なところなども男性はついかわいいと思ってしまうでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事