2021.10.22

10歳以上年上の【オトナ男性】を射止めたい!上手なアプローチ方法って?

社会人になると同じ職場の上司など、10歳以上年上の男性を好きになったり気になっている女性もいるかもしれません。

そんな女性からしてみれば、相手の男性は自分よりも10歳以上も年が離れていることもあり、どうやってアプローチすればいいの?と悩むことでしょう。

私のことを恋愛対象として見てくれるかな?異性としての魅力がしっかりと伝わるかな?と、不安に感じるかと思います。

そこでこの記事では、10歳以上年上の男性への上手なアプローチ方法についてご紹介いたします。
10歳以上年上の男性を好きになってアプローチする場合は、ちょっとしたことでも真剣に相談することで「真面目でいい子だな」と好印象を持ってくれます。

たとえば、「〇〇さんは頼りがいがあるので、なんでも相談したくなります」「〇〇さんは経験豊富だから、カッコいいです」など、上手にアプローチしましょう。

きっと男性も自分よりも10歳以上も年下の女性から真剣に相談されて頼られることに、嬉しい気持ちになりますので、運がよければ付き合える可能性があります。
手作り弁当や掃除好きなど、家庭的なところをさり気なくアピールして10歳以上年上の男性へ上手にアプローチしましょう。

やはり10歳以上年上の男性ということもあり、結婚を意識していますので家庭的な女性に対して魅力を感じています。

たとえば、「〇〇さん今日私お弁当を作ってきたんですよ」と家庭的なところをアピールすれば好印象を与えますので、もしかしたら恋愛対象として見れてくれるかもしれませんよ。
10歳以上年上の男性へ上手なアプローチをするためには、やはり尊敬していることをさり気なく伝えることが大切です。

たとえば、「〇〇さんは仕事が早くて尊敬できます」「〇〇さんはたくさんの実績があってスゴいです」など、さり気なく伝えると嬉しい気持ちになります。

やはり自分の経験や実績を自分よりも10歳以上年下女性から褒められると、恥ずかしい反面嬉しくなりますので特別な感情を抱いて好きになります。
やはり10歳以上年上の男性ということもあり、周囲にいる女性は大人のマナーができる人ばかりいますので、礼儀正しい振る舞いをしてアプローチしましょう。

言葉づかいはもちろんのこと食事マナーや服装など、大人の女性にふさわしい落ち着きのある接し方を常に意識しましょう。

きっと男性も「若いのに礼儀正しいな」「ちゃんとしたマナーができる子だな」と好印象を持ってくれますので、徐々に恋愛対象として見てくれます。
10歳以上の男性への上手なアプローチ方法は、やはり常日頃から大人のマナーや礼儀正しい振る舞い方、そして家庭的な一面を見せることでしょう。

また尊敬していることや頼りにしていることをさり気なく伝えてアピールすれば、あなたに対していい印象を持ちますので、運がよければ恋愛に発展する可能性があるかもしれませんね。

(ハウコレ編集部)

関連記事