2021.10.24

少女漫画のような恋愛は存在する?そんな恋愛を彼とする方法は?

少女漫画は、女性なら一度は手にしたことがあるものだと思いますし、「こんな恋愛をしてみたい!」と望む人も多いはずです。

しかし、漫画は漫画と諦めていませんか?内容によってはまるで漫画のような恋愛ができるかもしれないです。
少女漫画で年上の男性と運命の出会いだなんて、女性からすると嬉しいものです。
年上の方ということで甘えさせてくれたり、経済的にも余裕があったりと理想は深まるばかりです。

もちろん、少女漫画のような運命の出会いができたら素敵ですが、それでなくても一緒にいるだけでヒロインのような扱いをされていると感じることができるかもしれません。
少女漫画で意外と多いのが学園ものであり、もっとも人気なのが高校生の物語です。
同級生という甘酸っぱい恋心も、まるで少女漫画のようなストーリーのような恋愛ができるはずです。

ドキドキしながら毎日過ごすだけで、実は会話の一つ一つがとても大きなラブストーリーに繋がっているのです。
年下の男性と年上女性、こちらも少女漫画によくあります。
自分が年上だからこそ、甘えん坊のかわいい彼の周りにいる同世代の女性の存在が気になってしまうものです。

様々な恋愛の苦悩も少女漫画にのっているストーリーと同じなのです。
普段起きている恋愛ストーリーは、漫画に記載されているロマンチックなものです。
専門的な仕事をしている男性を選ぶというのはとても理想的な形であり、そして恋愛に発展することでドキドキが止まることはないのです。

専門職ならではのドキドキ感は多く存在し、また職業ならではの恋愛発展が望めるものなのです。
大好きな相手だからこそ、恋愛をするにあたり楽しく過ごすことができます。
少女漫画を読んでいて「こんな恋愛がしてみたい!」と思いますよね。
しかし、最後はハッピーエンドでありながら実際恋愛の途中経過は苦悩することが多いのが現実です。

なにかと苦労があったからこそ、恋愛のゴールがうらやましいものであり、いいなと感じるのです。
もちろん、少女漫画がよく見えるのは最後がよかったからであり、私たちがしている恋愛はまだゴールに向かっていないのです。

自分自身の恋愛を振り返ってみると実は漫画のようなストーリーの恋愛であったということも少なくありませんし、今の恋愛を楽しんで見ることが一番と言えます。

(ハウコレ編集部)

関連記事