2021.10.24

実践あるのみ!モテ子になるためにすべき事とは?

女性は誰だってモテたい!と考えるものですが、どうしたらモテるのか具体的にわかれば実践に繋がるはずです。
今回は女性が気になるモテへの道についてお伝えします。
人に優しくすることは、好かれる為に一番必要な要素と言えます。
優しくない女性に男性が魅力を感じるかと言われたら一切、魅力は感じないのです。
いつまでも優しく、人の気持ちを考えながら行動できる女性でいれることがモテるに繋がります。

まず、正直自分自身は優しいのかどうかと考えた時にほとんどの方はわからないと答えます。
わからないと答えられた方は、実は優しい性格の持ち主の方の場合が多いのです。

人に優しく接することは、無意識にしており自分自身では優しいと思って行動しているわけではありませんから、尚更といえます。
人に対してだけではなく、様々なところの場面で愛情をもって接する事ができるかどうかは、何よりも好かれる要素があるかどうかが決まっていきます。
愛情はありがとうと感謝をされているかどうかが分かり易いバロメーターといえます。

人に感謝されることをする事が、愛情なのか?というとそうではなく、相手を思って行動する事が愛情といえます。
時に厳しく、時に優しく愛情をもって、相手に伝えられるのであれば多少きつい言い方であったとしても問題ないです。
相手を尊重するということは、何よりも大事な事といえます。
自分が自分がといったような想いを全面に出しているようではうまくいかず、何よりも自分だけではなく、相手の気持ちを尊重できる女性かどうかが大事なのです。

相手の気持ちを尊重といっても、自分の意見を言わないようにしなければいけないのか?と聞かれるとそうではなくきちんと相手の言葉も聞き入れた上で行動すべきという意味合いなのです。
誰もが自分の意見を通したいと思う気持ちは当たり前なのですが、それでは男性から好かれる女性とはいえず、時にわがままな女性と誤解されかねないです。
美意識というのは、仕草やメイクファッションに至るまでわかりやすくいうと女性らしく行動するべきという意味です。
気をつけなければいけないのが、どれだけ可愛いメイクや服でかざっていても内面から滲み出るものもあります。

他にも、男性にとって理想と感じるのは仕草です。
ついつい楽だからといって、普段の生活で足を開いていませんか?もしそうなのであればここから、気をつけなければならないです。

普段の生活というのはにじみ出るものがあり、男性の前だけはきちんとしようと考えるものの気づけば足を開いていたなんてこともありえるのです。
男性にとって理想の女性とはまるで大和撫子のような日本女性なのです。
つまり、女性は大和撫子のように対応することによってきっと男性から好かれるモテ子になる事ができるはずです。

すべてモテたいからといって、行動していくのは継続しませんし、一日でモテ子に変身するのは不可能なことですから無理しない程度に続けていけるモテ子術に徹するべきです。

(ハウコレ編集部)

関連記事