2021.10.18

付き合いが長続きしない...実はこんなところに原因があった!

好きだなと思い、両思いになった彼と念願のお付き合いというのはとても嬉しいものです。
しかし、お付き合いをしていてもなかなか長続きをしないという人もいます。

お互いがこの人といたいと思って付き合ったはずなのですが・・・理由は何かあるのでしょうか?

普段長続きしないと悩んでいる方に、解決のきっかけになればと思います。
付き合う前ではすごく相手のことを思い、そして相手に好かれるために必死だったのに、結果として念願の両思いでありながら付き合った後は、まるで今までなにもなかったかのようになってしまいます。

追いかけているうちはとても、相手に好かれるために必死だったのに対して現状あまり良くないといったような結果になりかねないからです。

熱しやすく冷めやすいというだけで、恋愛は長続きしないのです。
恋愛をするにおいてゲーム感覚でいては、決して良い結果は生まれません。両思いになったらゲームクリアといったような感覚が少しあるように思えます。

ゲーム感覚でいってしまう女性の特徴として、好きでありながらもいかに彼を虜にさせるかといった頭の回転が良い方のほうが多いようです。
付き合ってみたものの、気づけば違う人に気持ちが入ってしまっているという女性も少なくありません。現状として言える事は、好きになる人が変わる事によって長続きすることはないのです。

違う男性と上手くいった場合であっても、気持ちが違う方向に進んでしまっては結果として同じ事が起きます。

実は、誰かいなければ寂しいといったような寂しがりやの女性が多いようで、コロコロを気持ちが変わっているようでは、男性も不信感を抱いてしまいます。
好きになって、付き合っているのに彼のほうが浮気性であっては、長続きしないのは当たり前です。

もちろん浮気をする彼が悪いのは間違いないのですが、ここで考えていただきたいのが毎回お付き合いをして浮気をされるかどうかです。

もし、違う男性とお付き合いをしても浮気をされてしまうというような事があるのであれば、一呼吸おいて自分自身を振り返ってみることも大切かもしれません。
長続きしないという方は、運命の相手は彼ではなかったのだと考えることが重要です。割り切ることによって少しでも楽になることができますし、何より本当にお互い好きな相手であればできる限り一緒にいる努力をするものなのです。

何も彼と一緒にいる努力ができないというのは、もしかしたら彼との恋愛は本物ではないのかもしれないです。

(ハウコレ編集部)

関連記事