2021.10.23

よく頭を【なでなでしてくれる理由】って?なでなで好きな男性心理

よく頭をなでなでしてくる彼氏と付き合っているという人はいませんか?

大好きな彼氏にかわいがってもらえるのは嬉しいことですが、いつもそのようなことをしてくることに何か理由があるのだとしたら知っておきたいですよね。

そこで今回は、頭をなでなでするのが好きな彼氏の心理について解説していきます。
頭をなでなでするのが好きな彼氏の心理としては、彼女のことが大好きという心理が挙げられます。

彼氏はあなたのことが大好きで仕方ないのでしょう。付き合い始めた頃と同じようにあなたのことをかわいいと思っており、ついついかわいがりたくなってしまうのです。

あなたに触れたいという思いもあれば、頭をなでることで綻ぶあなたの表情を見たいという思いもあります。そうして自分の心を満足させているのです。

これだけ愛情を持ってくれている彼氏ですので、今後も幸せな日々を送っていけそうですよね。彼はあなたを一途に愛しているため、もしかしたらいずれ結婚の話もしてくれるかもしれません。
甘えて欲しいという心理で、彼女の頭をなでなでする男性もいます。頭をなでなですればそれだけ近づくことになりますし、その流れでイチャイチャすることもありますよね。

彼女に甘えられれば、男性としては頼られている感じがしますし、彼女のかわいい姿を見れるため、良いことばかりです。そのため、彼氏は頭をなでなでするのです。

彼氏がこのようなことをするということは、あなたは彼氏に甘えることが少なく、それを不満に思っているのかもしれません。

彼女の愛情を確認するために、頭をなでなでして甘えさせるという場合もあるため、頭をなでなでされたら素直に甘えると良いでしょう。
頭をなでなでするのが好きな彼氏には、彼女を完全に自分のものにしたいという心理がある場合もあります。

頭をなでなでして彼女が甘えてくるという構図は、男性のほうが上で、女性のほうが下という立場になりますよね。そのようなはっきりとした上下関係を実感したくて、毎回のように頭をなでなでしてくるという場合もあるのです。

このような心理を持つ男性は、支配欲が強いです。彼女を自分の物にしたいという思いがあるため、彼女が反抗すると異常なほど怒ります。

自分に主導権がないと満足できないタイプの男性ですので、注意しておきましょう。
頭をなでなでするのが好きな彼氏は、基本的にあなたのことが大好きです。

しかしそこには、支配欲が強いなどの心理が隠されていることもあります。

そのため、彼氏にどのような心理があるのかしっかり見極め、彼氏が何を求めているのかを把握していきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事