2021.10.23

男性が「今すぐ返信したい!」と思う女性のLINEの仕方って?

男性とのLINEのやりとりは、返事がないとやはり不安になるものです。
特に片思い中の方とのやり取りは、返事がないだけで嫌われたのかな?と不安になりがちです。
では、彼に返信したい!と思わせるにはどのようにLINEをしたら良いのかお伝えします。
自分に興味があると分かると、面倒と感じるラインであっても返信しようと思うようです。
女性以上にめんどくさがりやの男性は、ラインをすることをあまりよく思っていない人が多いのです。

彼も自分に興味があるのだと理解することによって対応も変わってきます。
そして、LINEの返事も以前よりはスムーズになるはずです。
LINEの返事は、必要でなければ返す必要がないと認識している人もいます。
つまり女性のように日常会話をダラダラとする人は少ないのです。

どうしても返事がほしいと思うのであれば、返事が必要なLINEを送るしかないのです。
たとえば、遊びの誘いなどであれば返事をしなければなりませんし、そこから楽しくLINEを続けるという方法もあります。
彼が思わず返信したくなる方法として、画像つきのLINEがベストです。
画像があることによって、見るだけで返事をしないというわけにはいきません。

また、見たかどうかLINEの場合は既読機能がありますのでそのまま画像をみてスルーということは少ないようです。
画像の種類は、綺麗な風景が撮れた時など彼に見てもらいたいと思えるものだけで良いのです。
LINEでなくてはいけないというわけではないのです。
LINEで電話をしたいと告げれば、彼も空いていれば応じますし、電話の方が良いと考えている人もいます。

彼の気持ちを悟って、LINEから電話に切り替えてコミュニケーションをとっても良いはずです。
好きであれば返事がほしいと思って当然ですが、なかなか面倒くさいと返信をしないのが男性です。
そんな気持ちを汲み取りながら、うまく男性心を揺るがしてみることで恋愛が上手くいくかもしれないです。

(ハウコレ編集部)

関連記事