2021.10.24

こんなLINE来てる?男性が【本命女性】に仕掛ける駆け引きって?

好きな人に振り向いて欲しいと考えるのは男女問わず誰もが願うことです。
ですが、中々表向きでは相手の気持ちが分からないということはありませんか。
そんな時に、男性がしてくるLINEが気になる女性への駆け引きLINEだったとしたら相手の気持ちが良く分かるものです。

そこで今回はLINEで男性が気になる女性に仕掛けてくる駆け引きとは?等の情報をお伝えしていきます。
好きな女性に思っている人がいるのかどうか、男性はとても気になるものです。
ですが、LINEでストレートに彼氏がいるかどうかを訊いて彼氏がいた場合、玉砕してしまうので、ハッキリと分からないように外堀を埋めようとします。

こうした場合、男性はまず女性に「理想の男性、好きなタイプの男性」を訊いてきます。
LINEですので、そうしたことも比較的訊きやすいといえます。
その上で「そんな人と会ったことある?」などと訊いてきます。
答えが「ある」といった場合は、「それは最近?今の彼氏?」と訊いてくるでしょう。

「いない」といえば「じゃあ、今の彼氏はタイプじゃないんだ?」などと現在決まった人がいるのかを確かめるのです。
LINEで外見を褒めてくる人は多いですが、内面を褒めてくる男性は少ないといえます。
内面を褒めてくる男性はかなり駆け引き上手で、内面を褒めることで「僕は君の心を分かっているよ」と遠回しにいっているのです。

もちろんな面だけ褒めれば「じゃあ外見が悪いの?」となってしまいますので、シッカリ外見も褒めますが、割合でいえば圧倒的に内面を褒める方が多いといえます。
外面を褒められても女性は嬉しいものですが、内面も同時に褒められると最も嬉しい褒め言葉になるのです。

それと同時に男性にとっては、君のことが本当にわかるのは自分だけというアピールがしやすいといえるのです。
これはLINEだからこそ、より効果を発揮します。
というのも、その褒め言葉が話をするのとは違い、残っているので女性はそれを噛みしめることが出来るからです。

そのことで女性の気持ちは徐々に募っていくのです。
趣味や好みは人それぞれのものです。
もちろん、それが合えば異性の場合、相性が良いのかなと勘違いしてしまいそうなことです。
こうした趣味や好みをさりげなく合わせるのもLINEの技ならではということが出来ます。

会話の中で趣味や好みを合わそうとするとすぐにボロが出てしまいますが、LINEの場合は調べながら、または様子を見ながら合わせていくことが出来るからです。
女性は運命論者が多いので、趣味や好みが合うと「運命なのかな」と感じてしまいやすいといえます。

LINEでの駆け引きが上手な男性はそうしたところをついてきます。
実際に会話をするよりも、LINEの方が効果的という方法が「2人だけの秘密を作る」というものです。
これはLINEの方が、より秘密感が高まり、共有意識も高くなるからです。

2人しか知らない相手の秘密を知ってしまうということは秘密を共有することになり、そのことを思い出す度、男性のことも思い出してしまうものです。
そうすると、いつの間にかすりこみでその男性のことが気になって仕方がなくなるのです。

これは心理学でいうところの「カリギュラ効果」を狙ったもので、したらダメといわれるほど人はそれをしたくなってしまうものなのです。

そのため、その共有した秘密を女性は言いたくて言いたくてしかたがなくなるのですが、言ったらダメっていわれているし我慢しようとなった時に、いつも男性を思い出し、ドンドン特別感が増してきてしまうのです。

こうしたことを仕掛けてくる男性は確実にあなたを狙っているといって良いでしょう。
今回はLINEで男性が気になる女性に仕掛けてくる駆け引きとは?等の情報をお伝えしました。
気になっている男性が自分のことをどう思っているのか、それをLINEだけで見抜こうというのがここでのテーマでした。

男性は基本的に振られるのを嫌ってLINEでは駆け引きをしてくることが多いといえます。
ですが、駆け引きをしてくる時点であなたは彼の意中の人ということになります。
上手に駆け引きを見破って、彼の本心を知るようにしましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事