2021.10.16

「この人しかいない!」ありのままの自分でいれる長続きカップルの共通点

あなたがもし「付き合ったのに苦しい」と悩んでいるなら、何かをガマンして気持ちを抑えているからかもしれません。
そこで今回は、ありのままの自分でいれる「長続きカップルの共通点」を4つご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。
「〇〇しなきゃいけない」などのルールを作らないのが、長続きカップルの特徴。
それぞれのペースをきちんと理解して、お互いを尊重しているのです。
ルールに縛られてどちらかが無理をするような関係では、いずれ限界がきてしまいますからね…
ずっと一緒にいたいならほどよい「ゆるさ」も大切!
長続きカップルはお互いを尊重しながらも、思ったことをしっかりと言葉で伝えます。
近くにいても相手の心は見えませんので、言葉にすることはとても重要なコミュニケーションです。
短命カップルにありがちなのは「言わなくても察してほしい」から始まるすれ違い。
うれしいことも悲しいことも、きちんと伝わるように表現しましょう!
おそらく誰と付き合っても他人からのスタートには「価値観の違い」や「異なる意見」があるはず。
そのときに二人で「話し合いをできるかどうか」が、長く付き合える人とそうでない人の大きな分かれ道。
お互いの考えを聞き、理解したうえで「一緒に乗り越えられる」と距離もグッと縮まります。
長続きカップルは、恋愛だけに執着していない傾向があります。
それぞれが趣味を持っていたり、仕事・勉強・スポーツなど打ち込めるものがあったり。
一人の時間を楽しみ「精神的に自立している」ため、心地いい距離感をキープできるのです。
お互いに応援し合える関係は、そう簡単に崩れませんよね。


今回は、ありのままの自分でいれる「長続きカップルの共通点」を4つご紹介しました。

相手を束縛はしないけれど、きちんと言葉でコミュニケーションを取る!
この絶妙なバランスが二人をしっかりとつないでいるのです。

関連記事