引き出す

2022.01.27

どう思ってるのかな...?彼の気持ちを引き出す【テクニック】って?

彼のことが好きなのであれば、気になるのは相手の気持ちです。

彼のことは大好きだけど相手はいったいどう思っているのだろう、と不安に怯えてしまいます。

ふと、考えていただきたいのが言葉に出さずに相手の気持ちがわかれば女性にとって嬉しい事はないのです。

では、彼女から言葉にせずに相手に気持ちを理解してもらえる方法とはどのようなことがあるのか、解説していきます。
1人が寂しいというアピールは、相手にとって彼氏が欲しいのだと表れです。
一人が嫌と感じるのは男性も女性も同じであり、男性が女性に対して同じように側にいたいと感じるものなのです。

寂しいという一言は、彼にとって気持ちを伝える一つのきっかけなのです。
アピールするというのは、とても大事なことなのです。
相手に好きな人がいる?と聞くのは、女性に好きな人がいるという証拠です。
つまり、どうでもいい相手に対して好きな人がいるかどうかが分かります。

好きな人がいるから聞く、そして気持ちがあるから
相手の気持ちを知りたいという心理状態が相手にも伝わることができます。
「一人が嫌」と彼に伝える表現は、彼にとっても誰か相手が欲しいんだろうなぁと伝わる言葉です。

彼に直接告白しているわけではないのですが、相手からすると自分でも彼氏になれるのだろうか?と期待をするようです。

もちろん彼の中でも告白のチャンスはうかがっていますから、もしかしたら今なら成功するかもしれないという希望が頭にあるのです。
彼に甘えた態度をとるというのは、女性が本来男性に甘えるタイプでないのであれば尚更効果的といえます。

男性は口に出さなくても、どこか独占力をもっているものです。

自分だけにしてくれている女性の行動に彼自身は喜びしかないはずです。
彼にとっても彼女に気持ちがあるならなおさら行動一つで様々変わってきます。
どう思っている?と相手に聞くことはなくても違う言葉で相手の反応を探ることは必須といえます。

好きな相手であれば、彼も言葉を選び話しますし相手に対して恋心を抱いていなくても、その一言で彼女から一緒にいたいと感じることができるはずです。

なぜなら、好きと言われていなくても彼にとって上記の言葉や行動は思われている証拠だからです。
いつでも素敵な女性でいる為にも、時にはアクションは必要なのです。

(ハウコレ編集部)

関連記事