2021.10.21

一瞬でわかる!長続きカップルの共通点【LINE編】

「LINEの返信を催促して彼とケンカ...」こんな経験がありませんか?
別れてしまうカップルと長続きカップル、大きな違いはLINEの使い方にあり!
そこで今回は、長続きカップルの共通点【LINE編】を4つご紹介します。
「既読になったかな」「あれ?まだ見てくれない...」と気にしてばかりいると、LINE振り回されて他のことに集中できません。
長続きカップルは自分のペースを崩さず、返信できるときにすればOK!
焦って返信しなきゃと感じたり、すぐに見てくれないと不満になったりするのは信頼関係ができていない短命カップルなのです。
それぞれのペースを大切にする長続きカップルも、時間が合ったときにはリアルタイムで会話が続きます。
まるで話しているかのようにテンポよく文字が流れ、交互にバランスよく並び続ける短めの言葉。
相手にとって「読みやすく返しやすい内容」を送ることがやり取りを続ける秘訣ですね!
長続きカップルは「笑える動画や話題」をお互いにシェアする傾向があります。
送る内容はあくまでも「二人にとっておもしろいと思えるか」が基準!
他人に通じるかどうかは関係なく、自分がおもしろいと感じたことで恋人が笑ってくれたらそれでいいという考え。
そんな積み重ねが「やっぱりこの人と付き合っていてよかった」と感じられるのです。
付き合いが長くなればケンカをすることもあるでしょう。
相手への不満や感情があっても「LINEでは送らない」のが長続きカップル!
ネガティブな言葉が文字で残っていると、必要以上にダメージが大きくなることも...
意見があるときにはお互いに理解できるまで話し合う、二人で乗り越えてこそ強い絆で結ばれます。


今回は、長続きカップルの共通点【LINE編】を4つご紹介しました。
前向きで明るい内容が多いと、後に読み返したときにも笑顔になれますよね。
「楽しい会話を残すためのツール」だと意識して、振り回されずに利用しましょう!
(ハウコレ編集部)

関連記事