2021.10.23

急に破局の可能性アリ!別れやすいカップルの特徴4つ

周囲の目をひくようなアツアツカップルが、あっけなく別れてしまうことがありますよね。
実は、別れやすいカップルにはある特徴があります。
そこで今回は、すぐに別れてしまうカップルの特徴についてまとめてみました。
男女を問わず、恋人にする条件に外見のよさを挙げる人は多いです。
もちろん「ルックスがいい人と付き合いたい!」と、思うのは悪いことではありません。
しかし、少しでもイメージと違うところがあると、ガッカリして愛情が冷めてしまうこともあるそうです。
すぐに別れるカップルは、上辺だけの付き合いをしています。
好きな相手から嫌われるのを恐れるあまり、本音が言えなくなる人は少なくありません。
本音が言えない関係は、一緒にいても楽しいと思えず、疲れてしまうことも...。
「今日は会いたくないな...」と、デートをキャンセルするうちに、自然と別れにつながるのはよくあるエピソード。
恋人がいないのが寂しくて付き合った場合も、すぐに別れる傾向があります。
寂しがり屋な性格だと、相手がいない時間に耐えられず、ケンカになることも...。
とくに男性は、1人の時間を欲するものなので、ベッタリな関係に疲れて別れを決めるパターンもあるようですよ。
とくにお互いが1人暮らしだと、付き合ってすぐに半同棲や同棲を始めるカップルもいます。
しかし、関係が浅いうちに同棲をするのも短命カップルによく見られる特徴です。
一緒に生活をすることで、カッコ悪い姿やだらしない姿を目にすることもあります。
交際が長い場合なら許せることでも、付き合ったばかりだとゲンメツしてしまう可能性大。


距離を縮めるスピードが速すぎるのは、すぐに別れてしまうカップルの共通点です。
ゆっくりとお互いのことを知り合い、2人の仲を深めてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事