2021.10.25

ちょっとやりすぎかも?!男にドン引きされる女の行動

いい感じだと思っていた男性と距離ができたなら、男性はあなたの行動に引いてしまったのかもしれません。

今回は、男にドン引きされる女の行動を解説!
いつもチャンスを逃しているなら、自身の行動を改めましょう。
恋愛で駆け引きをするのは必要なことです。
ですが、駆け引きしていることが男性にバレてしまえば、ドン引きされてしまいます。

たとえば意中の男性へ「他の人から告白された」と言い、気を引こうとするのはアリ。

ただ男性へ「嫉妬させたくて言った」「どうして気にしてくれないの?」と言うのはNGです。

そのようなことを言えば、男性も「駆け引きされた」と感じるもの。
自分から種明かしするような真似は避けてくださいね。
いつも親しくしている人のことを男性の前で悪く言えば、ドン引きされてしまいます。
「それならどうして仲良くしてるの?」と、不信感まで持たれるでしょう。

また「この子は裏表がある」と思われて敬遠されます。
そもそも人の悪口を言う女性に対して、好感を持つ男性はいません。

どうしても愚痴を吐きたいなら、「こういうときどうすればいいかな?」と相談する形に変えた方が無難です。
好きな男性へ相談することもあるでしょう。
ただ、自分の思った通りの回答が得られないこともありますよね。

でもそこで、相手のアドバイスを無視して自分の思った通りに行動すれば、男性に引かれてしまいます。

男性に相談する以上は、男性の意見を少しでも取り入れるべき。
「せっかく時間を割いたのに無駄だった」と思われないよう気をつけてください。
「私はそれしたくない」「これやってよ?」と、わがままが多い女性は男性にドン引きされます。

相手が大好きな彼女であれば、男性もある程度理解するもの。

ですが、そうした関係性ではない女性からわがままばかり言われると、男性は「何様なの?」「自己中だな」と思うようです。


無意識にこのような行動を取っている女性もいるのではないでしょうか?
ドン引きした男性はあなたから離れていきます。

そんなことにならないよう、行動を改めていきましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事