2021.11.24

気付いてほしい!男性が無意識に【本命女性】に出すサイン♡

男性からの本命なサインを見逃してしまい、恋愛へ発展せずに後悔してしまったことがある方も多いのではないでしょうか。モテる女性というのは、男性からのサインに気が付いて、彼氏を作っている場合が多いです。 
 
モテる女性は男性の好意に敏感なので、優位に恋愛を進めることができるのでしょう。今回は、男性が無意識に本命女性に出すサインについて、紹介していきます。
 
好きな人のことは、無意識に目で追いかけてしまうという方も多くいますよね。男性も女性も変わらずに、無意識のうちに追いかけてしまいます。男性は好きな人ができると、好意に自分では気が付いていないながらも、目で追いかけることが多いです。 
 
周りの人から「好きなの?」などと言われてから、自分の気持ちを自覚する男性も多いです。女性からすると、自分へ向けられる視線に敏感になると、好意に気が付きやすいので、彼氏も作りやすくなるでしょう。
 
女性は相手が男女でも関係なくボディタッチする方も多いですが、男性は基本的にボディタッチをすることがありません。男性はセクハラと言われてしまうかもしれないからこそ、滅多にしません。 
 
普段からしっかりしている男性が、特定の女性にだけボディタッチをするのであれば、好意が溢れてしまっている証拠です。好意を言葉にできない男性のアピールかもしれないので、気が付くようになりましょう。
 
 好きな女性に対してボディタッチもできない男性は、何かしらのアプローチとして、話す時に顔が近いことも多いです。少しでも近づきたいという気持ちと、無意識な行動なので、不自然に近くなるでしょう。 
 
嫌な気持ちにならないのであれば、彼の目をじっと見目て反応を見てみるのも、彼の気持ちを確かめるうえでいいかもしれません。
 
男性のサインに気がつくことができると、恋愛の駆け引きを有利に進めることができるので、理想的な彼氏を作ることもできます。彼の気持ちに気が付いているのであれば、自分から少しアプローチすると付き合えますよね。 
 
彼からのサインに気が付けるように、男性の無意識な行動や知っておくと、モテる女性に近づけます。
 
自分の周りの男性に、本命のサインをこっそりと出している人がいないのかどうか、アンテナを張って確かめてみてください。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事