2021.11.26

苦手を克服?彼の【嫌いな部分】を好きになる方法って?

どうしても好きな相手であっても彼に対して苦手だなと感じる部分は存在します。
大好きな相手だからこそ、苦手な部分が際立ってしまうのは仕方のないことなのです。
しかし、これでは良い付き合いができるとはいえませんし、結果としてこれが原因で別れにつながることもあるのです。

今回はそうならないためにも、彼に対する苦手を攻略する方法をお伝えします。
相手に苦手意識があるものは、自分だけではなく相手も同じ事が言えます。
相手に対して改善してほしいからと、無理やり押す方法は避けるべきです。

まずは、自分にも相手に対して改善してほしいと考えている部分が存在していることを理解すべきです。
彼に苦手を告げたのであれば、改善する方法を伝えるべきです。
苦手を改善させる方法は、やはりその都度指摘していく方法しかなく、結果として相手とトラブルがおきかねません。

あまり細かく言うのではなく、ある程度多めに見ながら長い目で改善をめざすべきです。
改善するというのは、言葉では簡単なものの行動で実践するのはとても難しいものです。
改善してほしいと感じてそれが彼に伝わった時、ほとんどの方はあまり素直に改善しようと考えられないからです。

そんな中、きちんと改善しようと考え行動する人はとても素直で凄いのです。
彼の努力を口にだして凄いとつたえてあげると彼も嬉しいと感じるはずです。
相手に対して、伝えるにしても伝え方というのが重要になっていきます。
伝えなきゃいけないからと、やたら冷たく伝えるようでは彼も愛情が伝わる事がなく、改善しようと思う気持ちが半減してしまいます。

相手にきちんと気持ちを伝えることで、頑張ろうと思うのです。
何よりも彼を考えて行動する事が大事であり、幸せへの近道と言えるようです。
彼の気持ちをないがしろにする事がないよう、言葉にして伝える前に傷つく言葉でないか一度落ち着いて考えるべきです。
誰だって嫌だなぁと感じる部分は持っていて当然のことであり、周りがそれを指摘するかしないかの違いにすぎません。
つまり、彼が指摘しなかったから私は完璧ではなく、指摘しないだけなのかもしれません。

相手にとって素敵だなと感じる行動をとることで、相手も素敵な彼になろうと努力してくれるはずです。
まずは、自分の事を一度考えて彼に改善を求めるべきです。
(ハウコレ編集部)

関連記事