2022.01.27

「冴えない」なんて言わせない!モテる大人女性の特徴ベスト3


同じ年齢でも「大人の魅力が素敵な女性!」と褒められる人もいれば「なんか年齢と一緒に女を捨ててオバサンっぽいね」と言われる人もいるでしょう。その二人の差は、実は体型や容姿といった分かりやすいものだけではありません。

では、男性だけではなく女性からも尊敬されるかっこいい大人な女性には、どうすればなれるのでしょうか。オバサン扱いされず、モテる大人な女性の特徴を紹介していきます。
一度メイクを覚えると、ずっと同じメイクをしている人も多いのではないでしょうか。しかし、そのような自己流のメイク、あるいは雑誌で流行だけを追いかけるメイクは、自分を野暮ったく見せてしまいます。

自分を綺麗に見せるメイクは、自分に合ったメイクです。年々変わる自分の顔つきや肌質に合ったメイクをするためにも、流行を追うだけのメイクや自己流メイクからは卒業し、自分に合ったメイクを化粧品カウンターで教えてもらいましょう。
容姿以外にも大人な女性の魅力を身につけるためには、態度にも気をつける必要があります。自分に自信があり、常に堂々としている女性は魅力的に見えるでしょう。大人な女性ならではの、今までの経験があるからこその魅力です。

一方、冴えないオバサンと言われる女性は、周りの顔色を常にうかがいます。だからこそ「あの人、年齢の割に頼りないね」とさらに周りから陰口を言われてしまうのです。
堂々とした態度でいることは大切ですが、誰かにアドバイスをされたり注意を受けたりした時は、素直に聞き入れるようにしましょう。常に心に余裕を持ち、人の話を聞けるのも大人な女性の魅力の一つです。

誰かに何か言われた時「反抗的だ!」とすぐに怒ってしまうと、自分の年齢以外に誇れるものがない冴えないオバサンだと言われてしまうかもしれませんよ。
周りから「冴えない!」や「オバサン!」と悪口を言われる女性は、いわゆるお局様のような性格をしています。

周りの人に嫌われたくないのなら、昔自分が嫌っていたお局様のような女性にならないよう、素敵な大人女性の魅力を身につけてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事