2022.01.25

実際どうなの?急に小悪魔発言する女性に対する【男性の本音】

男性にモテたい時、小悪魔系の女性を目指す人は多いでしょう。実際、捕まえられそうで逃げていく小悪魔系の女性には、ついつい狩猟本能を刺激されて夢中になってしまう男性も多いと言われています。

しかし、女性としてはなかなか小悪魔を気取るのはハードルが高いものです。そこで、会話の時は普通に接して、まずはLINEから小悪魔系の女性を目指すという人も多いのではないでしょうか。

ですが、会話とLINEでキャラクターが違いすぎて大丈夫なのか不安になりますよね。
そこで、今回のコラムではLINEで急に小悪魔系の発言をする女性に対する、男性の偽らざる本音を紹介していきます。
小悪魔系に限らず、実際の会話中とLINEで少しテンションが違うのは誰でも多かれ少なかれあるものです。そのため、それほど不信に思わない男性も多いでしょう。

LINEでちょっと小悪魔な部分を見せても「普段の会話ではこういうわがままな部分を見せられない照れ屋さんなんだな」と気づかない男性も少なくはありません。
小悪魔キャラがあまりにも分かりやすすぎると、男性にも違和感が伝わってしまいます。そのため「あー、LINEで無理してるなぁ」と思われることもあるでしょう。

特に、男性にそれなりの恋愛経験があると、分かりやすすぎると思われてしまいます。
「必死になってまでキャラ作るなんて」と引かれるか「必死にキャラ作るほど俺のこと好きなんだな!」と思ってくれるかは、男性の性格によるでしょう。
そもそもLINEで性格を変えること自体に否定的な男性もいるので注意してください。
ある程度テンションが変わってしまうくらいなら気にしなくても、明らかに作ったキャラクターだと分かると面倒だと思ってしまうでしょう。

「そこまで恋愛に必死なの!?」と距離を置かれる可能性もあるので、男性の性格をしっかり見極める必要があります。
小悪魔系のキャラクターに限らず、実際の性格とLINEの性格が違うと、男性を驚かせてしまいます。
男性にどう思われるかは男性の性格にもよりますが、あまりにもギャップがないようにキャラを作りたい人は注意してくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事