2022.01.27

気をつけて!【LINE限定の小悪魔】になるデメリット3つ

「小悪魔系の女性になって男性にモテたい!でも、実際に小悪魔系の性格になるのは難しい!」となった時、「そうだ!話す時は無理でも、LINEでなら小悪魔になれるかも!」と考える人も多いのではないでしょうか。

実際、LINEで小悪魔のように振舞うことで男性にモテることもあります。
しかし、普段の性格は変わらないのにLINEでだけ小悪魔になると、モテるどころか反対に男性に引かれる恐れもあります。男性から本気で引かれてしまう前に、デメリットをしっかり確認しておきましょう。
普段の性格にもよりますが、LINEでだけ小悪魔になると普段との性格と大きく違い男性も戸惑ってしまうこともあります。

たとえば、話していると穏やかで尽くすタイプに思えるのに、LINEで急に小悪魔になると、男性も「どっちの性格だと思って対応すれば良いの!?」となるでしょう。結果的に、親しくなる前に男性が慣れるまで時間がかかる恐れがあります。
男性がリアルとLINEでの性格の違いを感じても「まぁ少しくらいテンションが違うのはあるよね」と受け入れてくれることもあります。

ただし、受け入れてくれたといっても認めてくれたわけではないので要注意です。男性は「こんなに性格が違うと、ヒステリックになりそうで付き合いづらそう」と感じることもあります。結果的に、親しくなることもなく距離ができてしまうケースもあるでしょう。
リアルとLINEの性格が違う時、LINEの性格に引きずられる女性もいます。すなわち、リアルでも小悪魔系の性格になってしまうのです。

もちろん最初から小悪魔系の女性を目指しているのなら問題はありませんが、急に性格が変わり馴れ馴れしくなりすぎると周りを驚かせてしまうでしょう。
また変わってしまった自分の性格に、自分でストレスになることもあります。
LINEでだけ相手に違う一面を見せるのは、ギャップ好きな男性に効果的です。
しかし、あまりにも普段の性格と違うと、相手はもちろん自分も疲れてしまいます。

ギャップを見せようと意識しすぎて、無理しないように注意してくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事