2021.11.29

「自分がモテ女だと思ってんの?」ナルシスト扱いされがちなLINEとは?

男性とLINEをしていると「あ、この人って私のこと好きなのかも!」と思う瞬間もありますよね。そんな時は、ついつい普段とは違う「良い女風」のLINEを送ってしまいがちです。

しかし、そんなLINEがきっかけで「自分がモテると過信してるな」とか「ナルシストだ!」と思われ、嫌われてしまうかもしれません。

どんなLINEだと男性にナルシスト扱いされてしまうのか、間違って送らないように特徴を把握しておきましょう。
たまに思わせぶりな内容を送るのは、恋愛の駆け引きの常套テクニックです。ですが常に思わせぶりなLINEを送っていると、男性もそれに慣れてうんざりしてしまいます。

「はいはい、またそうやって男心を弄びたいのねー」と思われてしまうかもしれません。普段から思わせぶりな言動が癖になっている女性は特に気を付けましょう。
思わせぶりな内容と同じように、男性からの質問に対して曖昧に答えるのもナルシストだと思われてしまいます。

「そうやって自分に注目してほしいんだろ!」とイライラする男性は多いので注意しましょう。そこまで思われなくても「会話が成立しなくて疲れる」と思われるリスクはあるので注意が必要です。
まさにナルシストだと思われても仕方ない行為といえば、やはり自撮りを送ることでしょう。決め顔はもちろん「この服どうかな?」のようなLINEもナルシスト扱いされてしまいます。

また、ペットとのツーショットを送る場合も「ペットだけで良いのに、わざわざ自撮りを送る口実にしたいんだろう」と思われる恐れがあります。

自撮りをするのが好きな人はもちろん、友達と普段から送りあっている人は、同じノリで男性にも送らないように注意してくださいね。
男性からナルシストな女性だと思われると、良い雰囲気も台無しになる恐れがあります。引かれてしまい、今までのアプローチが無駄になってしまうことも珍しくはないので、ちょっとナルシストな性格をしている人はしっかり隠してくださいね。(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事