2021.11.30

脈アリ?気になる男性の【気持ちをテスト】したい時に使えるLINEテク3選!

せっかく勇気を出して告白するのなら、フラれるよりも受け入れてほしいですよね。ですが、告白前に彼の気持ちを知るなんて無理だと思って諦めていないでしょうか。
もちろん彼の本当の気持ちをしっかり知ることは難しいですが、実はLINEを使って脈アリか脈ナシかくらいなら意外と簡単にテストすることができるのです。

彼の気持ちをこっそり知りたい時に使えるLINEテク、いつか使える時のためにしっかり覚えておきましょう。
彼と頻繁に雑談LINEをするのなら、ちょっと他の男性の話題を出してみましょう。
たとえば同僚なら「〇〇さんって女性社員の中で人気があるんだよ!」なども良いですし、学生時代の友達なら「〇〇って昔からモテたよね~」のように、ポジティブな話題で出すのがおすすめです。

その時、嫉妬したり気にしたりするような返信が来たら、彼は脈アリだと判断できるでしょう。
共通の知り合いの男性で自然と話題が出せる人がいないなら、女性の話題を出すのもおすすめです。

「〇〇さんって素敵だけど、やっぱり男性的には理想の女性?」や「学生の頃、〇〇のこと好きって噂あったけどぶっちゃけ本当?笑」のように聞いてみて、彼の反応をチェックするのです。

脈アリなら、好きな人に誤解されたくなくてLINE越しでも必死に「そんなことない!」と否定してくれるでしょう。
回りくどい駆け引きだけではなく、ストレートな駆け引きを試してみるのもおすすめです。彼が脈アリかどうか知りたいなら、好きな人の有無を聞いてみましょう。

もし脈アリなら、彼にも駆け引き中ということが伝わって意味深な返答をしてくれるはず。逆に普通に友達に接するような返答をされたら、脈ナシの可能性が高いのでもう少しアプローチを頑張ると良いでしょう。
告白前、どうしても彼の気持ちが気になりますよね。
そんな時にこそ、表情が見えないLINEで彼の気持ちをチェックすることが重要です。
普段からLINEテクをしっかり磨き、気になる彼への駆け引きを成功させてくださいね。(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事